小さい冬見つけた。

今朝さむかったよね~。
ふるえてストーブ点けたけど
カーテン開けたら青い空。

南アルプスがキレイだった~。
空気がはっきりくっきりと
きっぱりしてたよね~。
100_0071_3
甲斐駒ケ岳にうっすらと
雪が積もってました。
そりゃあもう寒いはず~。

八ヶ岳にもうっすらと
雪が積もってましたね~。
こちらも、初冠雪です。
100_0070_3
いよいよ、いよいよですかね。
いやいや、そうは言ってもね
まだまだ秋だと思いたいけど
できれば秋だと思いたいけど
小さい冬を見つけました。

小さい小さい冬ですが
暦より、ひと足先に。。。

| | コメント (0)

散歩と青い空。

久しぶりに、ゆっくり散歩。
明日の祭りの準備が早めに終わったし
たまにはのんびり歩きたくなったし。
106_0567

わさびと一緒に秋の津金。
空は高くて青くて気持ちがいい。
雲ひとつない八ヶ岳も久しぶり。
黄金色の田んぼがキレイだなぁ~。
106_0566

なんて、毎日見てはいたけれど
歩く早さで見る景色は鮮やかでした。
なんだかいつもバタバタしていて
当たり前のことを見逃してました。

お世話になってるFさんの家へ。
わさびと一緒にごあいさつ。
ハワイへの旅行中、預かっていただくので。
いつものことながら快く引き受けてもらえる
おかげでボクは安心して旅立てます。
106_0572

滅多になつくことのない犬ですが
Fさんにはご機嫌で楽しそう☆
何度も預かってもらって、やっと馴れました。
ホントにありがとうございます。
そして、よろしくお願いします♪

帰るころには夕暮れの空。
さすがにちょっと寒かったけど
澄みわたる空は、やっぱりキレイでした。
106_0573

| | コメント (2)

6月の青空。

午前中はハーブ園にて
ひたすら一人で草を刈る。
なんとも気持ちいいですな。
見上げれば。。。青い空。

105_9323_r1

そして、白い雲。
夏の匂いがする空を眺めて
ひとやすみ、ひとやすみ。
色んな花が咲き出して
庭好きにはたまらん季節です。

105_9326_r1

なんだかんだといろいろで
あっという間にもう6月。。。
福祉の仕事をする毎日。
ブルーベリーを育てる週末。
合間を縫ってのハンコ作り。
そして、まぁいろいろなこと。

忙しかったり休んだり
繰り返しながら楽しんでます。
働いたり遊んだり
繰り返しながら暮らしてます。

今月も青空がたくさんありますよ~に!

105_9332_r1

| | コメント (0)

雨上がりの空。

105_8417

105_8415_r1

105_8419

| | コメント (0)

雪山を眺めて。

沖縄の青い海も好きだけど
山梨の青い空も好きですよ。

かなり高い晴天率を誇るので
冬の間はたいてい晴れてます。
そして、ボクが住んでるところからは
八ヶ岳と南アルプスが見えます。

105_8342

ここのところかなり寒いので
また少し雪が積もったみたいです。
雪山フェチとしては嬉しいかぎり。
ここからは見えないけど
富士山もかなり白くてキレイですね~。

今頃の景色が、とても好きです。
春めいてきた里山の向こうに
まだまだ白い雪山を眺める幸せ。
風が冷たいので、空気もキレイ。
山の稜線もクッキリしてて気持ちいい。

もうちょっと暖かい方がいいけど
この雪山が眺められるなら
もうちょっとこのままでいいかなと
思ったりする春の日なのです。

105_8343

| | コメント (0)

キツツキと青い空。

久しぶりに真っ青な空。
雲がひとつもありません。
八ヶ岳がキレイでした~☆

100_7559

風邪は少しよくなったので
まぁのんびりと過ごしてました。
たまった洗濯をしたり
水槽の掃除したり
車を洗ったり
消しゴムはんこ作ったり。。。

100_7557

今日は、キツツキで~す。
ちょうど余った変形のはん消しが
キツツキにピッタリだったので。

細かい部分の彫り方とか
分からないことばかりだったけど
少しずつ分かってきたので
ひきつづき頑張りま~~す♪

100_7560_r1

| | コメント (3)

冬が始まる。

朝の空。
寒いけどキレイ。

八ヶ岳にも
南アルプスにも
雪が積もって
いよいよ冬が始まるね。

104_6517

104_6522

雪が積もると
山が大きく見えるってゆ~か
近くに見えるのは気のせいかな?
真っ白な富士山も
やたらとでかいような気がする。

104_6519

存在感。
山は雪があった方がいい。
朝の空は青いだけの方がいい。
雲ひとつなく抜けていく感じがいい。

ちょっと寄り道してでも
写真を撮らずにはいられない。
そんな氷点下の朝のひとこま。

104_6524_r1

| | コメント (2)

うつくしい空。

雲ひとつない青空。
寒くなるにつれて
どんどん青が濃くなっていくね。

八ヶ岳も南アルプスも
くっきりと稜線をつらねている。
うつくしいなぁ~~。
いい季節だなぁ~~。

103_6450

103_6451

ここにいられてよかったなぁと思う瞬間。
暖かく朗らかな太陽の下で
こんな景色が見られるなんて。。。

仕事をしていても
ついつい窓の外が気になってしまう。
こんな日は山を眺めながら畑仕事。。。
といきたいところなんだけど
そうもいかずに畑は放置状態。。。あは。。。

103_6456

103_6452_r1

それにしても、いい眺めだなぁ。
いつもの風景がこんなにうつくしくて
それでけっこう幸せだったりして
そんなことにありがとうと思いたい。

なんて言ってるそばから
旅の計画は次々と?進んでるのです~~☆

| | コメント (2)

立冬の夜に。

さぁぁむいっ!
迷わずストーブ点けまくり。

本日、立冬なり。
まさに、冬が来た、そんな感じ。
しびれるように寒いっす。

だけど、山はキレイです。
八ヶ岳も甲斐駒も雪が積もってるし
富士山は半分くらい真っ白。
夕方の凍えるような景色。

雪山フェチには、たまりませんね。
寒いけど美しい季節になりました。

103_6447

夜の、ほぼ満月もキレイ。
冷気が冴えわたっていて怖いくらい。
明日の朝は氷点下かも。。。
そんな予感がする寒さです。

外に出してあったサボテンを
玄関の中に入れておきました。
少しずつ、いろんなものが中に入ります。

そして少しずつ、いろんなものが閉まります。
いよいよ冬かぁ。。。まぁ、楽しみましょう☆

103_6443

| | コメント (2)

黄色い津金。

秋の加速は早いですね。
津金は黄色く染まってます☆
気が付けば、9月も終わり。。。


100_5503

沖縄に行ったことさえ
ずいぶんと前のような気がします。
まだ、ひと月たってないのにね。

車のことで散々悩んだり
懐かしい友達が来てくれたり
見果てぬ旅の妄想したり
してるうちに、あっという間。

100_5502

夕暮れも早くなって
仕事が終わる頃には暗くなってしまう。
今週は、ちょっと忙しかったので
少し疲れてるけど、あと明日半日。。。
がんばりましょう。

津金は黄色くなっていて
晴れてればとてもキレイなんだけど
ほとんど見れてません。。。
朝の貴重な時間にちょっとだけ☆

100_5496

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

| | | | | | | | | | |