« 窓。 | トップページ | 秋旅②海ラン。 »

秋旅①えのすい。

久しぶりの有給休暇☆
どこへ行こうかと
いろいろ迷ったけど
決めたのは鎌倉でした~。

まずは江ノ島へ。
なぜか時々来たくなるので。
やっぱりしらす丼食べてから
お目当ての新江ノ島水族館へ。
100_01012
何よりも、相模湾大水槽でしょ。
相模湾に棲む魚たちが
巨大な水槽の中を泳ぎまわります。
正面からだけじゃなくて
いろんな高さと角度から
眺められるのがおもしろい。
エイとかウツボとかシイラとか
ボクのツボにはまる魚たちばかり。

そして圧巻は、マイワシ8000匹!
イワシなんてとあなどるなかれ。
群れになって泳ぐ姿は
キラキラ光る巨大なアメーバ。
リアルスイミーすばらしいっす☆
100_01052
それからクラゲ水槽も。
大きな展示室の中にクラゲばかり。
めくるめくあやしい世界が
ゆるゆるとうつくしい。

他にも深海のマニアな生物あり
ペンギンやイルカのショーありと
見どころたくさんでした。
まぁどちらかと言えば
うたのより、パパ大興奮だけど☆
100_01142
2階に上がるとデッキからは
きらめく相模湾と江ノ島が広がって。
この海が豊かなんだと実感。
ホントにいい水族館です。

近くにあったらいいのになぁ~~
ぜったい買うのに年間パスポート。

また来ると誓うよぉ~~♪

新江ノ島水族館
http://www.enosui.com/

|

« 窓。 | トップページ | 秋旅②海ラン。 »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窓。 | トップページ | 秋旅②海ラン。 »