« 秋旅③えのでん。 | トップページ | 秋旅④コバカバ。 »

八ヶ岳ロードレース。

まさかこのボクが
ロードレースに出るなんて。
走りたい気持ちはあったけど
大会に出るなんてね~~。

夏の終わりに始めた時は
1キロも走り続けることが
出来てなかったボクも
今ではなんとか5キロくらい
走れるようになりました。

目標としてちょうどいいので
エントリーしたロードレース。
八ヶ岳の横断道を走り抜ける
かなりハードなコースです。

とにかく目標は走り続けること。
高低差がかなりあるので
上りで歩かないで頑張ろうと。
タイムなんて関係ないっす。

初めてのことばかりだし
2000人もいるらしくて
なんだかどうしていいのやら
よく分からなかったけど
とにかく、走りました。

はじめは下り。
ここでスピード上げると
今のボクには後がキツイので
ちょっとゆっくり走ろうと。

折り返して上り。
思ってたよりずっと苦しくて
途中で歩きそうになったけど
ゴールで待ってる家族の顔や
一緒に走ってる友達の顔に
はげまされて頑張ったよぉ~。

最後の下りでスピード上げて
なんだか分からないうちにゴール!
走り切れてよかったよぉぉ。
夢中で走ってて気が付かなかったけど
ゴールでう~たんもママも応援してくれました。
寒い中、ホントにありがと~ね~☆
100_02872
タイムは5キロで24分14秒。
初めてにしてはよかったかなと。
30代も終わりだというのに
新しいことにチャレンジできて
なんだかとてもうれしかったなぁ。

うれしかったといえば、
ボクの友達は10キロで初優勝!
ホントよかったね~☆おめでとう!
100_03012


そして張り切った次の日は
もちろん体中あちこち痛いっす。
それでも少し休んだら
またボクは走り出します。
次の目標は、来月の河口湖で11キロ☆
楽しんで、ゆっくり走りたいっす~♪
100_0291_r12

|

« 秋旅③えのでん。 | トップページ | 秋旅④コバカバ。 »

「僕」カテゴリの記事

コメント

shappyさん☆ど~もです!
10キロなんてスゴイじゃないですか!!
ボクはあのコースじゃ無理です~。。。
でもいつか走りたいですね~。

ご実家が藤沢ですか、いいですね~♪
江ノ島にはまたゆっくり行きたいです!

投稿: さぁくん。 | 2009-10-29 23:18

お友達が10kmで優勝なされたんですね、すご~いrun
主人は今年で10kmに3回目のエントリーrun
今年は春のいちのみや桃の里マラソン?以来ぜんぜん走ってなくてこの1ケ月に走ったのはたった2日!
しかも数日前に会社で徹夜!
だから、、、体調悪かったりしたら棄権してもいいんだからね!、、、時には棄権する勇気も必要だよ!って送り出しました
そしたら、だいぶ慎重に走ってくれました。。。
昨年よりタイムは7分も遅かったけれどまきばでトイレにも行ったらしいし、、、それにしては頑張りましたrun
次回は1月ですrun
また来年。。。

江ノ島までは主人は実家から正月に走って初日の出見に行きます、実家は藤沢市です♪

では、また。。。

投稿: shappy | 2009-10-27 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋旅③えのでん。 | トップページ | 秋旅④コバカバ。 »