« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

八ヶ岳ロードレース。

まさかこのボクが
ロードレースに出るなんて。
走りたい気持ちはあったけど
大会に出るなんてね~~。

夏の終わりに始めた時は
1キロも走り続けることが
出来てなかったボクも
今ではなんとか5キロくらい
走れるようになりました。

目標としてちょうどいいので
エントリーしたロードレース。
八ヶ岳の横断道を走り抜ける
かなりハードなコースです。

とにかく目標は走り続けること。
高低差がかなりあるので
上りで歩かないで頑張ろうと。
タイムなんて関係ないっす。

初めてのことばかりだし
2000人もいるらしくて
なんだかどうしていいのやら
よく分からなかったけど
とにかく、走りました。

はじめは下り。
ここでスピード上げると
今のボクには後がキツイので
ちょっとゆっくり走ろうと。

折り返して上り。
思ってたよりずっと苦しくて
途中で歩きそうになったけど
ゴールで待ってる家族の顔や
一緒に走ってる友達の顔に
はげまされて頑張ったよぉ~。

最後の下りでスピード上げて
なんだか分からないうちにゴール!
走り切れてよかったよぉぉ。
夢中で走ってて気が付かなかったけど
ゴールでう~たんもママも応援してくれました。
寒い中、ホントにありがと~ね~☆
100_02872
タイムは5キロで24分14秒。
初めてにしてはよかったかなと。
30代も終わりだというのに
新しいことにチャレンジできて
なんだかとてもうれしかったなぁ。

うれしかったといえば、
ボクの友達は10キロで初優勝!
ホントよかったね~☆おめでとう!
100_03012


そして張り切った次の日は
もちろん体中あちこち痛いっす。
それでも少し休んだら
またボクは走り出します。
次の目標は、来月の河口湖で11キロ☆
楽しんで、ゆっくり走りたいっす~♪
100_0291_r12

| | コメント (2)

秋旅③えのでん。

2泊3日の鎌倉旅行。
2日目は鎌倉へ。
車で行ってもよかったけど
せっかくなので江ノ電で。

初めて乗る電車に
う~たん大よろこび♪
イスに乗って外を見たり
前のおじさんに手を振ったりと
ごきげんで楽しんでました~☆
100_01372
まぁすぐに着いちゃったので
物足りなそうだったけど。。。
普段は自動車ばかりなので
たまには違う乗り物もいいよね。

鎌倉駅のまわりをうろうろ。
行く前からガイドブック見すぎて
満足しちゃうタイプなので
特にどこってないんだけど。
100_01422
ふらりと寄った、はちみつ屋。
年季の入った店構えがいい感じ。
中に並んだはちみつは
どれもおいしそ~でした。
今回は、山ぶどう入りをゲット。

抱っこに飽きたう~たんは
これまた年季の入ったカタカタで
よろこんで遊んでましたぁ。
もちろん外に出ようとしても
ダダこねてましたけどね~。

そして鎌倉さんぽは続きます。

100_01412

| | コメント (0)

秋旅②海ラン。

今回泊ったのは
鎌倉プリンスホテル。
平日連泊プランが安かったので
せっかくだしこちらに。

部屋からは海も江ノ島も見えて
リゾート気分が味わえます。
隣りにある七里ガ浜高校の
校庭も見えたりして、いい感じっす。
100_01282
朝はもちろんランニング。
意外なことに?続けてまして
海を見ながら走るのが夢でした~~☆

ホテルのある七里ガ浜は
江ノ島と鎌倉のちょうど間くらい。
海ランにはピッタリだよね~。

2日目の朝は、江ノ島の方へ。
江ノ電と国道の間を走ります。
海を見ながら楽しかったんだけど
せっかくの朝日が後ろから。。。
江ノ島まで走るつもりだったけど
腰越あたりで折り返して
朝日に向かって走りましたぁ~~♪

3日目の朝は、鎌倉の方へ。
海沿いの歩道をゆっくりと
稲村ケ崎を抜けて由比ガ浜まで。
走ってる人たくさんいましたよ。
こんな場所なら走りたくなるよね~~☆

夏の終わりから始めたランニング。
しばらくは歩く方が長かったけど
この頃は、ゆっくりだけど走ってます。
続けて来られたのは
やっぱり目標があったからで
まずは今度の日曜日、八ヶ岳ロードレース!

え~と、5キロですけど。
今のボクには精一杯っす。
がんばって走れたら、また次へ♪

まぁそんなわけで鎌倉の海を見ながら
気持ちを上げてランニングっす。
100_01332

| | コメント (0)

秋旅①えのすい。

久しぶりの有給休暇☆
どこへ行こうかと
いろいろ迷ったけど
決めたのは鎌倉でした~。

まずは江ノ島へ。
なぜか時々来たくなるので。
やっぱりしらす丼食べてから
お目当ての新江ノ島水族館へ。
100_01012
何よりも、相模湾大水槽でしょ。
相模湾に棲む魚たちが
巨大な水槽の中を泳ぎまわります。
正面からだけじゃなくて
いろんな高さと角度から
眺められるのがおもしろい。
エイとかウツボとかシイラとか
ボクのツボにはまる魚たちばかり。

そして圧巻は、マイワシ8000匹!
イワシなんてとあなどるなかれ。
群れになって泳ぐ姿は
キラキラ光る巨大なアメーバ。
リアルスイミーすばらしいっす☆
100_01052
それからクラゲ水槽も。
大きな展示室の中にクラゲばかり。
めくるめくあやしい世界が
ゆるゆるとうつくしい。

他にも深海のマニアな生物あり
ペンギンやイルカのショーありと
見どころたくさんでした。
まぁどちらかと言えば
うたのより、パパ大興奮だけど☆
100_01142
2階に上がるとデッキからは
きらめく相模湾と江ノ島が広がって。
この海が豊かなんだと実感。
ホントにいい水族館です。

近くにあったらいいのになぁ~~
ぜったい買うのに年間パスポート。

また来ると誓うよぉ~~♪

新江ノ島水族館
http://www.enosui.com/

| | コメント (0)

窓。

上棟してから1ヶ月。
ホントあっという間っす。

週末にしか見に行けないので
行くたびにどんどん家らしく。
屋根が出来て、壁が出来て
あぁこの何もないとこが窓だなと。
出来上がりを勝手に想像しながら。

OMソーラーの家なので
屋根にはかなり日が当たります。
朝から夕方まで、ほぼ一日中
いい感じで当たっているので
いい働きをしてくれるでしょう。

ただ、軒を深くした分
家の中はちょっと暗め。。。
南にカラ松があるせいで
昼前までは日光が届かず。
気になってたんだけど
よく言えば、落ち着いた雰囲気☆
何ごともプラス思考っす。
100_01992
そして先週、窓がつきました。
さらにぐっと家らしくなって。
特に南西の開口部が大きいので
広々としていい感じっすぅ。

ホントは木製の窓がよかったけど
予算の都合で木目調サッシに。
ホントは全面開口したかったけど
予算の都合で引き違いに。

それでも間口270センチの窓が
3つ並んで入っているので
明るくて心地よさそ~っす。
100_0206
もちろん寒冷地なので全てペアガラス。
しかも開口部が多すぎて
熱が逃げることを防ぐために
グレードアップのガラス窓です。
けっこ~~な金額になりました。。。

大きな窓を意味もなく開けてみたりして
うんうん、やっぱサッシでいいのだと
繰り返しますがプラス思考っす。

ちなみに窓からは見えないけど
家の外の道からは
南アルプスがキレイに見えるよぉ~~♪
100_0033

| | コメント (2)

諏訪湖。

ちょっと前だけど
ドライブしてきましたぁ。

じぃじとばぁばと一緒に
蓼科&諏訪湖コース☆

おいしい食事をいただいて
諏訪湖のほとりでのんびり。
100_00582
前から気になってたけど
諏訪湖っていいよね~。
いいお天気だったので
う~たんとしばらくまったり。

まぁ相変わらず芝生キライなので
シートから出ませんけどぉ。。。
100_0064
1歳と4ヶ月になって
たっちは上手になりましたよ。
あんよはちょこっとたまぁぁぁにね。
まぁゆっくりでいいっす。

だいぶこどもらしくなってきて
よくしゃべり、よく踊りまぁ~す♪
100_00832

| | コメント (0)

上棟式。

家づくりが始まって約2ヶ月。
もっといろいろ書くつもりが
やっぱりかなり気まぐれで。。。

ずいぶん前に棟上しましたぁ。
先月の17日の大安でしたね。
そのときはもう工務店におまかせで
仕事があったし立ち会えず。。。
100_2117
改めて、大安の日に上棟式でした。
やっぱりひとつの区切りとして
ささやかながらやっておきたいと。
実家から母も来てくれて
職人さんたちに御礼をしました。

はじめてのことばかりで
正直お金のこととか迷ったけど
何より気持ちが伝わればと
ココロをこめたつもりです。
100_2124
棟上して屋根がついたので
一気に家らしく?なってきました。
もちろん、まだまだこれからだけど
なんか急に形になってきて
テンション上がりますね~~☆

工事の無事を祈りつつ
楽しい家づくりを願ってマス。

おみやげは、上棟ジャムっす!
よろこんでいただけて何より~~♪
100_2108

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »