« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

富士山。

富士山に
登ってきました。
え~と、2回目だけど
6年ぶりくらいかな。
もう山小屋なんて
閉まってるし日帰りで。

大型連休の真ん中だけど
9月後半の富士山に
登る人は少ないので
ピークに比べれば静かです。
100_2320
駐車場で日の出を眺めて
テンション上げてスタート。
秋の終わりの富士山を
味わいながら登っていく。
はずだったんだけど~
早いうちから息切れが。。。
100_2326
一人じゃしんどかったけど
友達の気遣いに助けられて
いいペースで登れました。
3時間半で、無事に山頂まで。
100_2335
頂上は見事に青い空で
太陽もあたたかくて気持ちよくて。
登りの辛さもすっかり忘れて
しばらくのんびりしたひととき。
これがあるからやめられない。

噴火口を眺めながらご飯食べて
かなりゆっくり楽しんできました☆
サイコーの富士登山ができて
ホントうれしかったさ~~♪

そして何よりも
前日の夜から付き合ってくれた友達に
マジでありがと~~~っす!
100_2347

| | コメント (0)

シルバードライブ。

天気よすぎの日曜日。
抜けるような青い空と
秋の山を眺めながらドライブ。

敬老の日を前に歌楽ちゃん、
じぃじとばぁばも一緒です。
巷はシルバーウィークの5連休で
なんだか浮かれた感じだけど
実はう~たん病み上がり。。。

先週の木曜日、大安に発熱。
生まれて1年3ヶ月にして
初めての高熱でした~~。
ウィルス性の風邪ってことで
予定してた実家帰省もキャンセル。

おとなしくしているつもりが
熱も下がって元気にしてるし
みんなでドライブすることに。
100_2290
大好きなじぃじとばぁばと一緒で
ず~~っとご機嫌な歌楽ちゃん☆
八ヶ岳農場の広い芝生で
ご飯食べたり買い物したり。

あちこちドライブしながら
白樺湖まで行ってきました。
結局ず~っとキリンのう~たんは
じぃじに抱っこ抱っこ抱っこ~。。。
100_2292
パパとママは
野菜や果物を買ってもらい
お昼におそばをご馳走になり
すっかり便乗してきました~。

それにしても青い空!
こんな気持ちいい秋の日に
ドライブできて楽しかったでっす♪
おじいちゃん、おばあちゃん
いつもありがとう!!
100_2301

| | コメント (0)

秋の朗読。

すっかり涼しくなっちゃって。
てゆ~か津金じゃ寒いっす。
ストーブ登場も時間の問題。。。

そんな秋のひとときに
朗読会がありますので
よかったらいらしてください。

今度の土曜日です。

9月19日(土)午後2時半~3時半
すたま森の図書館にて(無料)
ブックサロンの開催です。

地味に続けてる朗読の
かなり貴重な発表会です☆
今回ボクは秋らしいもので
分かりやすいものを選びました。

就任した鳩山総理大臣も
未知との遭遇。。。なんて言って
この秋注目の?SFファンタジーです♪

『銀色の幻想』 那須田 淳

よろしくお願いしま~~す!

100_2269
画像は。。。
家の工事は着々と進んで
基礎工事が終わりました~~☆
1階の間取りがよく分かります。
今週から木工事が始まるよ。
100_2245
それから、う~たん。
おかげさまで1歳3ヶ月、
すくすくにこにこ成長ちゅ~☆
あんよの練習は大好きだけど
ひとりではまだ歩きません。
まぁゆっくりゆっくりでいいね~♪
100_2229

| | コメント (0)

歩いたり走ったり。

もう何年も前から
続けたくても続かないことがあった。
なんだかこう、言い訳しながら
向いてないんじゃないかと思ってた。

走るということ。

思いとは裏腹に体がついていかず
気持ちもついていかなかった。
あこがれだけは残っていたけど
どこかでごまかしてる気がした。

けれど、そんな自分を変えたい。
やっぱり、走ってみたい。

そう決めていたボクは
家の着工と同時に歩き始めた。
散歩ではなく、トレーニングで。
朝と夕方、犬と一緒に
とにかく早足で歩いてみた。

いきなり走っても続かないことは
何度か繰り返して分かっていたから。
100_2179
100_2181
9月になっても続けられたので
少しずつ走り始めてみた。
歩いたり走ったりしながら
朝の空気を感じるのは楽しい。

まだまだちっとも走れないけど
小さな目標に向かっていこう。
とりあえず、来月は5キロ走ること。

あんまり大きなことは考えず
今自分にできることを楽しもう。
無理をしないで続けてみよう。

夢は。。。また今度☆
100_2186
100_2182

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »