« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

そろそろですよ☆

え~とそろそろ
ブルーベリーの季節です。
早いものは色付いてるけど
あと1週間くらいでしょうかね。
今はちょっとだけなので
家族で楽しんでおります。。。

去年はう~たん生まれたばかりで
畑の準備もそこそこだったけど
今年はまぁ今のところは大丈夫。
草は生えてますけどね、
鳥にも食べられるでしょうけどね、
できるだけでいいかなと。

無理しても、楽しくないですから。
100_1562
もし欲しい方がいらしたら
お早めにご連絡くださいね~☆
7月の上旬がピークになります。
その頃が、量も質もいいと思います。

天候にも左右されますので
お時間にゆとりを持って
ご注文いただけるとありがたいです。

発送もいたしますが
デリケートな果実なので
できれば直接お渡ししたいです。
もちろん、摘み取りも歓迎します!
たくさん欲しい方はぜひ
摘み取りをおすすめいたします。

期間は7月20日前後までです。
毎年楽しみにしていただいてる方も
今年はぜひ!という初めての方も
どうぞお気軽にお問合わせくださいね~♪

relax_garden@ybb.ne.jp
ブログをご覧の方は、左上のメールよりど~ぞ☆

| | コメント (1)

1歳♪

おかげさまで
う~たん1歳になりました♪

あっという間の1年間が
短かったような気もするし
長かったような気もするし
ホントにいろんなことがあって。

1年という時間の中で
こんなに変わっていくんだと。
歳を重ねるごとに薄く感じていたけど
この1年は。。。濃かったです。

予定日よりかなり遅れたので
ドキドキしながら待っていたこと。
全身で泣きながら、やっと生まれてきた
あの日のことが昨日のことのようでもあり
ずいぶん昔のことのようでもあり。

とにかくいろんなことがあったけど
みんなで楽しく乗り越えてこられたかなと。

今ではハイハイもすっかり上手になり
よく笑い、よく遊び、よく歌う毎日です♪

お誕生日ごはんは
ママが作ったポテトケーキと
パパが作った蒸しパンでお祝いです。
ハッピーバースデー!

って食べてくれるといいんだけど
相変わらず。。。で食べません。
まぁ食べたり食べなかったりで。
ゆっくり気長に向き合いま~す☆

う~たん、1歳おめでとう!
そしてママも、いつもありがとう!
パパでいられてしあわせです♪
100_1449_r1
100_1470
100_1472
100_1475

| | コメント (0)

ぽとり。

気になっていたレストランに
ふらりと出かけてきました。

灯鳥と書いて、ぽとり。
白州にある、べるがの森の中。
しばらく前に行ったときは
フツーのレストランでしたが
自然食のレストランになって。

土日はビュッフェになっていて
食べ放題なので、つい。。。
着いたのがちょっと遅くて
品薄ですいませんと言われたけど
あるものしっかりいただきました。

一番のお気に入りは車麩で
から揚げおいしかったです。
豆のカレーもおいしくて
黒米のごはんと一緒に
たくさん食べて満腹でした。

べるがの森に入るのに有料で
まぁ市民は無料なんだけど
ちょっと分かりにくいシステム。

ビュッフェは土日だけなんだけど
レストランの周りがにぎやかなので
なるべくヒマそうな雨の日とか
ゆっくり行ってみてくださいね~。


森のカフェレストラン灯鳥potori
http://www.potori.net/
100_1215
100_1205
100_1212

| | コメント (0)

いちごまつり。

雨のにちようび。
いちご狩りに甲府へ。
もうシーズンが終わって
出荷できないハウスから
残りものをいただきに。

手伝ってもらいながら
黙々と摘みつづけて
ついつい欲張りすぎて
気付けばスゴイ量のいちご。

もちろんジャムにします。

家に帰ってから
今度は黙々とヘタ取り。
ひとりじゃなくて
ふたりでよかったと思うとき。
ありがたいありがたい。

ぜんぶで15キロ。
5つの鍋に分け入れて
コトコトひたすら煮る時間。
ジャムのことだけ考えて
いちごの様子を感じながら。

一晩じゃできなくて
次の日にびん詰め。
消毒、充填、脱気して
台所いっぱいに広げたビンが
どんどん赤くなっていく。
気が付けば、夜中まで。。。

87個できました。
100_1254
100_1260
100_1274
100_1277

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »