« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

草を刈ろう。

ブルーベリーの実が
少しずつふくらんできて
いよいよあと1ヶ月くらい。

いろんなことがあるので
なかなか集中できないけど
それでもブルーベリーは
たくさんの実を付けてます。

ボクにできることは
できる限りの時間と気持ちで
大切に育ててゆくこと。

収穫というよろこびのために
やるべきことをあれこれと
地味にくりかえす日々です。

草を刈ろう。草を取ろう。

つかのまのよろこびのために。

100_1179
100_1184
100_1210

| | コメント (0)

じゅういっかげつ。

早いですね。
もう11ヶ月です。
来月には1歳だなんて。
0歳も、あとわずか。

育ってくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。

まいにち楽しく暮らせてるかな。
ちゃんと確かめ合いながら
明日もいい日でありますように。
100_0964 100_0973
100_1009 100_1030

| | コメント (0)

満開。

畑では
ブルーベリーが満開です。
うつむいた小さな花が
次々に咲いてますよ~~☆
100_0909
ほとんどは白い花だけど
品種によってはピンクの花も。
咲き方もいろいろで
同じようで違うんですよ。

残雪の八ヶ岳もぼんやりと。
日差しもどんどん強くなって
緑がどんどん濃くなって。
100_0897
もう、そんな季節。
大型連休の恩恵を受けて
ボクも5連休しています。
福祉の仕事はお休みですが
畑の草を刈ったりね~
むしパン作ったりね~
忙しくするのが好きみたい。

どこか遠くへ行きたいけれど
高いし混んでるしね~
ここで楽しく出来ることが
あるからそれでいいかなと。

だから明日も早起きして
むしパンたくさん作ります。
連休中のおすすめは
いちごココアと緑茶あずき。
どちらも2色でキレイですよ~♪
100_0927

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »