« 風邪とマスク。 | トップページ | 春なのに。 »

休みは朝から。

土曜日でも
日曜日でも
休みは朝から作ります。
もちろん、蒸しパンを。

粉を変えてみたり
入れるものを変えてみたり
あれこれ試しながら黙々と。
はまってしまうと
けっこうしつこいんです☆
100_0430
今日のは4種類。
右の上から時計回りに。。。

*全粒粉
砂糖もかなり控えめにしてみました。

*和三盆&栗の渋皮煮
増富産の栗を入れてみました。

*キャロブ(いなご豆)
キャロブチップも入ってます。

*有機きなこ&バナナ
ちょこっとレーズンも入れました。
100_0436
色的にもけっこう渋い感じですね。
きび砂糖を使っているんだけど
使う量もどんどん少なくなってます。

結局自分が一番食べてるし
調子に乗って太りそうなので。。。

まぁそんな感じでこれからも
まだまだいろいろ作りますよ~~♪
100_0464

|

« 風邪とマスク。 | トップページ | 春なのに。 »

「食」カテゴリの記事

コメント

chizさん、ど~も~~☆
判定ありがとう!
了解です。参考にしますね~。
なんて言ってる間にも
週ごとに変化?進化?してま~す♪

キャロブはココアみたいなので
自然食品屋さんで売ってます。
やっぱ健康第一☆だしね~。

またまた試食、お願いしますよ~~!

投稿: さぁくん。 | 2009-03-03 00:23

あははは~!ほんっとに凝ってるねー!!
チョハの呆れ顔が目に浮かぶようです(笑)
しかし、そこもサカタさんのイイところ♪
「究極の蒸しパン」に行き着いてくださいよぉ!

↑渋い蒸しパン増えてきて、いいねー健康志向だよーv
チャロブってなにかな?チョコみたいな色になってオモシロイねー
私もまた全粒粉で豆乳大目につくってみたけど、やっぱり粉っぽさが残った……配合ムズカシイね。

――あ、ちなみに。
遅くなりましたが、我が家の判定は職長が「4」もしくは「3」
chizは「4」もしくは「2」となりました。
どかな?

投稿: chiz | 2009-03-02 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪とマスク。 | トップページ | 春なのに。 »