« 春なのに。 | トップページ | いちごココア。 »

きゅ~かげつ。

9ヶ月になった歌楽さん。
おかげさまですくすくと
元気に大きくなってます。

腰がしっかりしてきたので
お座りして遊べるようになり
かわいさもひとしお☆
100_0621
だけどハイハイはまだね~
なんて思っていたら
突然うしろに下がり始めました!
うつぶせのまま腕を突っ張って
なんとなく、ずりずり~っと♪

で、ずりずり~っと下がったら
なんだかとても楽しかったようで
気が付けば、かなり移動してたりして。
畳の上ではけっこ~早いです。
100_0567
てっきり前に進むとばかり思ってたので
あらら?そっち?下がるわけ~~?
みたいな感じですが、大きな変化でした。

自分の意思で体を動かして進んでいく。
さっきいた場所から、今いる場所へ。
今いる場所から、ちがう場所へと。
これはホントにすごいことですね~。

こどもと一緒にいる時間は
大変なこともいろいろあるけれど
こんなに楽しいことがあるなんて。

前でも後ろでもどっちでもいいから
とにかく一緒に進んで行こうと思います♪

100_06161

|

« 春なのに。 | トップページ | いちごココア。 »

「歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春なのに。 | トップページ | いちごココア。 »