« 牛むすめ。 | トップページ | ゆるくたのしく。 »

黒糖むしパン。

先週に引き続き
日曜日は朝から蒸しパン作り☆

すっかりはまってしまって
プリン型と紙カップも用意。
土曜日にダイソー行ってきて
100円でそろえました~。
100_0361
まずは奥サマのリクエストで
ソーセージとコーン。
うちの冷蔵庫には常備されてる
魚肉ソーセージを使ってます。
ごま油が効いていて
なかなかおいしい仕上がりに。
100_0364
それから黒糖むしパンも。
波照間島の黒糖がたくさん
手に入ったので使いました。
いろんな黒糖があるけれど
やっぱり波照間の黒糖は
香りがいいしホントにおいしい!

小粒の黒糖をたっぷりと
入れて蒸し上げたプレーンと
もうひとつは、バナナ入り。
黒糖にバナナって合うよね~。
100_0366
波照間黒糖たくさんあるので
これからも作り続けますよ~。
前回はかなり大きかったけど
今回はプリン型のおかげで
かわいいサイズのむしパンに。
このくらいがいいみたいです。

来週は何を作ろうかな~~♪
ってもう決めてるけど~~☆

|

« 牛むすめ。 | トップページ | ゆるくたのしく。 »

「食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛むすめ。 | トップページ | ゆるくたのしく。 »