« 黒糖むしパン。 | トップページ | 39☆ »

ゆるくたのしく。

あたたかい日が
つづいてますね~。
節分も立春も過ぎて
いよいよ春の足音が
聞こえてきそうなこの頃。
100_0386
空気もだいぶぬるくなって
八ヶ岳も少しぼやけてきて。
キリリとした雪山を見るの
好きなんだけど、そろそろね
やわらいでくるとありがたい。

飽きることもなく
休みの朝は、蒸しパン作り。
今日は、バナナヨーグルト。
こないだ作ったバナナ入りは
水分が多すぎてイマひとつだったので
今回は控えめにしてみました。
100_0391
もちろん、黒糖も入れて。
波照間のは香りがいいしおいしいし。
甘いだけの黒糖とは全然違います。
しばらく行けそうにもないけど~
せめて蒸しパンで島の匂いを☆

しばらく勝手に休んでいた
はんこも作りはじめました。
やっぱりボクは自分らしく
好きなように作りたいと思います。

どんなに小さくても
どんなにささやかでも
今のボクにしか出来ないことを。
こどものいる暮らしの中で
ゆるく楽しく作れたらなと。



おだやかな日差しの中で
すやすやと眠る顔を眺めながら
思わず笑ってしまいそうになる。
このほっぺたに勝てるものは
とりあえず見当たらないからね~♪
100_0384

|

« 黒糖むしパン。 | トップページ | 39☆ »

「僕」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒糖むしパン。 | トップページ | 39☆ »