« 歯が生えて。 | トップページ | むしパン。 »

メタボ対策。

またまた雪。
それでもなんだか少し
ぬるい感じがするこの頃。
100_0308
去年の秋に受けた
健康診断の結果が。。。
実はボク、今まで一度も
健診で引っかかったことがなく
今回も大丈夫だと思ってたのに
初めてお呼び出しの通知が。

まぁだいたい予想はついてたけど
例の、アレですよアレ。。。
健診が11月の終わりだったので
冬太りしかけてたしね~。

で、結果ですが残念ながら?
メタボリック予備軍ならず☆
腹囲測定で基準の85センチを
少しだけオーバーしてたのと
ちょっと増量してたので
気をつけてくださいとのこと。

だいたいメタボの基準が
身長に関係なく同じだなんて
おかしい!と思うんですけど。
どうにかならないんですかね~。

まぁそれでも太り気味は
あっさり認めてますので
何か対策を実行しなくてはと!

歩いたり走ったり運動したり
どうも続けられなくてね~。。。
記録するのも面倒だし、
間食をやめればいいのも
分かってるんだけどね~。。。

まずは、できることから。
夜にやたらと食べないようにします☆
ついつい何か食べてしまうのを
夜だけですが少なくしてます。
今食べないともったいないような
そんな気持ちを切り替えて。。。

『明日食べられるものを、今日食べません』

これがボクのメタボ対策。
かなりゆる~く継続中です♪

そんなパパとは関係なく
う~たんの食欲は上昇中☆
もぐもぐたくさん食べますよ~。

1歳までは肥満はないなんて
もう誰も言ってくれないし。。。
成長曲線のマックスを振り切って
大幅に更新しっぱなしですけど、何か?
100_0304

|

« 歯が生えて。 | トップページ | むしパン。 »

「僕」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯が生えて。 | トップページ | むしパン。 »