« 今年もよろしくね♪ | トップページ | 神様うたの様。 »

ななかげつ。

あの暖かな雨が降る夜に
産声をあげてから、7ヶ月。
冷たい雪が降り積もる朝。
季節はめぐり、歌楽は育つ。
100_0212
にこにこと、よく笑います。
ただひたすらに泣いていた
あの頃が、なんだか懐かしい。
今でももちろん泣くけれど
理由はわりと分かりやすい。

あ~う~ば~ぶ~よく話します。
大好きなガラガラを振り回しながら
呪文のように唱えています。
それが、眠いときの作法。。。

寝返りをうちながら
ごろごろと回っています。
それでも最近はお尻を上げて
なんだかモゾモゾ動いています。
どうやら前に、進みたいらしい。
100_0223
何も教えていなくても
ちゃんと前に向かっていきます。
そしてこれからもっと高く、もっと広く。
歩けるようになるなんて
すごいドラマが待っているらしい。

こんなに大切な時間は
ホントにあっと言う間で
だからこそ、いとおしいのだろう。

歌楽に会えてよかった。
ココロからそう思う日々です。
100_0246

|

« 今年もよろしくね♪ | トップページ | 神様うたの様。 »

「歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もよろしくね♪ | トップページ | 神様うたの様。 »