« みかんと寿司。 | トップページ | ありがとう♪よいお年を~! »

もちつき。

いよいよ年の瀬。
やっぱりもちつきでしょ☆
ってことで調子に乗って
もちつきすることに。

思いつきとノリで決めたものの
いざやろうとなると
何をどれだけ準備したらいいのやら。
もちつきしたことはあっても
準備したことないんですけど~。

ってことで、聞いたり
なんとなく覚えていたり
ネットで調べたりして
気が付けば準備だけは万端!?
まぁほとんどY家のみなさまに
お願いしちゃったけどね~~。
Pc300375
いいお天気で、もちつき日和。
Y家の庭先で、さぁつくぞ~!
と思ったら、もち米の蒸し具合が
いまひとつよく分からなかったりして。

みんなそれぞれテキトーに
勝手な意見を言い合いながら
まぁそれでもなんとなくいい感じに☆
けっこ~うまく出来たかも~~。
Pc300378
ボクたち天才だと誉め合いながら
全く息の合わないもちつきを展開♪
おもしろすぎて、笑い疲れました~。

結局、もち米10キロを
5回に分けてつきました。
かなりたくさん出来ましたよ~~。
そしてつきたてのウマイこと!!
もち好きにはたまりませ~ん♪

お正月用のもちを自分たちでつくなんて
なんだかとてもぜいたくですよね~。
Y家のみなさま、いろいろありがと!
ホントに楽しかったで~~す♪
Pc300382

|

« みかんと寿司。 | トップページ | ありがとう♪よいお年を~! »

「僕」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みかんと寿司。 | トップページ | ありがとう♪よいお年を~! »