« 白湯をのむ。 | トップページ | ブルーベリーの紅葉。 »

サボテンとメダカ。

いよいよ寒くなってきて
今朝の津金は多分5度くらい。
そろそろ一気に霜が降りても
おかしくない季節になっちゃった。
100_0121
5度を切ってしまう前に
サボテンたちのお引越し。
ほぼ半年間、外に出したままだったのを
部屋の中に入れてあげます。

今年は2階のパソコン部屋の
窓辺にずらりと並べました。
ここなら日当たりもいいし
う~たんが使わないので。。。
100_0073
これから来年の5月の連休くらいまで
サボテンたちはここで暮らします。
出来れば外で光と風に当てながら
育てていたいものだけれど
まぁ寒冷地だからね~~これでいいのだ☆

それからメダカもお引越し。
外の水槽で飼っていたのを
中の金魚たちと同じ水槽に。

メダカは外でも生きていられるけど
やっぱりマイナス10度が続くとね
水が凍っちゃって大変なんです。

なので、ちょっと早めにね
金魚たちと合流させました。
ここなら西日がよく当たるので
午後はけっこ~あったかいさね~♪
100_0107

|

« 白湯をのむ。 | トップページ | ブルーベリーの紅葉。 »

「庭」カテゴリの記事

コメント

えぇ、実はまだまだあります☆
サボテン大好きなんですよ~~♪

投稿: さぁくん。 | 2008-11-03 19:05

たくさんのサボテンですね(^^) 

投稿: 桃色のママ象 | 2008-11-03 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白湯をのむ。 | トップページ | ブルーベリーの紅葉。 »