« 冬のにおい。 | トップページ | パン工房に物申す。 »

十月桜。

ハーブ園の片隅で
桜の花が咲いてます。
紅葉したり落葉したりする中で
そこだけがうっすらと華やかです。
100_0064
季節はずれの桜ですが
一年に2回、春と晩秋に咲きます。
その名も。。。十月桜。
十月の終わり頃、寒くなってから
ちらほらと咲き出して
しばらく楽しめる桜です。

小さな花だけど、
花さえ貴重なこの時期に
なんだかとてもけなげでね。
春は他より目立たないけど
晩秋の今の方がキレイです。
100_0073
秋もすっかり落ち着いて
冬との間を行ったり来たり。
晩秋と呼ばれるこの時期が
ボクはけっこう好きですね。
あまりにも静かなところが。

まぁ寒いのは堪えますが
歌楽が元気にしてるので大丈夫。
ひざの上でお座りしてご機嫌で~~す☆
さくらんぼのカワイイ服着てたのに
男の子と間違われましたけど~。。。
100_0078

|

« 冬のにおい。 | トップページ | パン工房に物申す。 »

「花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬のにおい。 | トップページ | パン工房に物申す。 »