« 冬のスイッチ。 | トップページ | 寝返り。 »

よくできました。

かわいい生徒さんに
押してあげるそうです。
個性豊かな子供たちの
よろこぶ顔が見られますよ~に☆

支援学校の先生をしてる友達から
はんこ作りを頼まれました。
お題は金魚と「よくできました」
はなまる入りになってます♪
たくさん使ってくださいね~。
100_0016
福祉施設で働いてるので
知的障害のある人たちが
ふつうよりもだいぶ近くにいます。

いろんなことを支えていくのが
ボクの仕事なのですが、気が付けば
支えてもらってるのはボクの方かなと。
ここまで続けてこられたのも
これからも続けていこうと思うのも
彼らに出会えたおかげなんです。

できることを伸ばしていく。
できないことを支えていく。
障害があってもなくても
大切なことは同じかなと思います。

できないことにイライラするより
できることをほめてあげたい。
よくできましたって☆
ボクもはんこ押したいです!

|

« 冬のスイッチ。 | トップページ | 寝返り。 »

「彫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬のスイッチ。 | トップページ | 寝返り。 »