« パンさんのお茶。 | トップページ | おかゆ。 »

ベビーシャワー。

うららかな小春日和。
ベビーマッサージの講習に
みんなで行ってきました~。

前回はママだけで参加でしたが
今回は土曜日だったので
他のみなさんもパパと一緒に☆
北杜市の講習会なので
無料でお手軽なのもいいですね。

まずはママとパパがお互いに
マッサージをして温めてから。
手にオイルを塗ってはじめます。

ベビーちゃんたちはみんな
おむつ姿で並んでてカワイイ☆
う~たんは他の子よりも
やっぱりだいぶムッチムチ~~。
Pb2902791
先生に言われるがままに
やさしくマッサージです。
ベビーの頭に両手を当ててから
足に向かって全身を軽くなでていく
その名も、ベビーシャワー☆

もちろん声に出しながら
ベビーーで準備して~~
シャワ~~~!!って
そうそう、さかなくんみたいに♪
かなりテンション高めで!
Pb290271
それから、腕や足や胸やお腹と
全身を少しずつマッサージ。
かなり賑やかだったので
泣き出す子もいたけれど
う~たんいい子でご機嫌でした~。

ポカポカ暖かな大広間で
和やかな時間を過ごすひととき。
たまにはこういうのも
楽しくていいですな~~♪
Pb2902671

|

« パンさんのお茶。 | トップページ | おかゆ。 »

「歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンさんのお茶。 | トップページ | おかゆ。 »