« 午前5時の蒸しパン。 | トップページ | 冬のにおい。 »

清里マチス。

ちょっと前ですが
マチスでお茶してきました。
うちから清里まで車で15分。
ボクにとっては近い場所です。

思い出もあるしね。
10年前に山梨に来たときに
この前のホテルで働いてました。
隣りのレストランに住み込みで。
いろいろあった2年間でしたが
今となっては懐かしいばかり。
100_0014
マチスのケーキをよくもらってね
たくさん食べてましたよ。
とにかくシュープリーズが好きでね☆
まぁシュークリームなんですが
カスタードがうまいんですよ~!
定休日の前に残ったケーキがもらえるの
ホント楽しみだったなぁ~~。。。

だからでしょ~かね
時々無性に食べたくなるんですね~。
で、歌楽を連れて初マチス。
カフェ限定のスイーツをいただきながら。
もちろんショーケースのケーキから
選ぶことも出来ますよ~。
100_0027
ちょっとだけ残念なことは
メニューが少なくなってたこと。
ママはスフレが食べたかったらしい。。。
値段もちょっと高めですが
まぁ清里価格ってことで。。。

それでもこれからの季節
ひっそりとした清里で
ゆっくりお茶するのもいいですよ。
今のボクならオーダーは
和栗のモンブランとシュープリーズ
それからアイスカフェオレで♪


清里マチス
http://www.ovaleliaison.com/matisse/top.html
100_0037

|

« 午前5時の蒸しパン。 | トップページ | 冬のにおい。 »

「店」カテゴリの記事

コメント

桃色のママ象さん、ど~もです!
マチスのケーキ、おいしいですよ☆
タルトもおすすめしま~す♪

投稿: さぁくん。 | 2008-11-08 17:52

甘い物大好きな私なので近いうちにケーキ買いに行けたらいいな~ ε=ε=(*~▽~)

投稿: 桃色のママ象 | 2008-11-08 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午前5時の蒸しパン。 | トップページ | 冬のにおい。 »