« カフェ明治学校。 | トップページ | ヨガ教室。 »

キンモクセイ。

いつもより
仕事が早く終わったし
いつもより
なんだか暖かかったので
夕方お散歩。
うたの姫とわさび姫を連れて。

ベビーカーを押して歩く
津金の坂だらけの道。
時々よろよろするたびに
慣れないモノにびびりまくる犬。
あっちへおろおろこっちへおろおろ
かなりヘンテコな散歩道。
100_0186
それでも、夕暮れ間近の田んぼが
黄金色に光っててキレイでした。
津金の稲刈りもそろそろ本番。
あちこちではざがけされてます。

ガタゴト揺られて眠るうたの姫。
ワイン用のぶどうも色づいて
りんごもたくさん色づいて
秋の日の夕暮れは穏やかです。
100_0194
散歩を終えて家に帰ると
ふと、キンモクセイの香り。
玄関の横でひっそりと咲いてました。
少し肌寒い風に吹かれて
甘い匂いが漂ってます。
鼻で感じる秋のひととき。

そしてそろそろ姫も4ヶ月。
この頃は、大きな声で笑ったり
うつぶせの練習を重ねています♪
100_0141

|

« カフェ明治学校。 | トップページ | ヨガ教室。 »

「僕」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェ明治学校。 | トップページ | ヨガ教室。 »