« よんかげつ。 | トップページ | パンと無印。 »

さかな公園へ行こう。

3連休だし天気もいいし
どっか行きたいなぁ~~!
ってことで、さかな公園へ~~☆

前から気になってたけど
いつも近くを通るだけでね~
初めて行って来ました。
富士吉田と山中湖の間にある
湧水の里、忍野村にあります。
忍野八海のすぐ近くさね~。
100_0190
連休中で混んでたけど
なんだかゆるい雰囲気でいい感じ。
子供たちが楽しそうに遊んでます。
う~たんは陽だまりでミルク飲んで
びっくりするほどウンチして
至福のお昼寝してました♪

ボクのお目当ては、水族館☆
淡水魚だけを飼育している
かなりシブイ水族館なんです。

富士湧水の里水族館
http://www.pref.yamanashi.jp/nouseibu/sakana/
100_0198
富士五湖地域に棲んでいる魚を中心に
大きな水槽が並んでいます。
圧巻は二重回遊水槽で
大きな魚と小さな魚が一緒に泳いでるように見えます。
てゆ~か、止まって見えますけどね~。
定位と言って魚たちは、流れの中で
同じ位置にいようとするんだって。

マニアックだけど、いいですよ。
水槽フェチなんで楽しかった~♪
う~たんも大きなお魚見られたし~。
今度は一緒に歩いて遊ぼうね~~☆
100_0200

|

« よんかげつ。 | トップページ | パンと無印。 »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よんかげつ。 | トップページ | パンと無印。 »