« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

モスに物も~す。

ロックタウンの帰り道
寄っちゃいましたよモスバーガー。
もちろんこないだ食べそこなった
マッシュルームバーガーっす!

お昼食べてなかったし、気合入れて
ダブルマッシュルームチーズバーガー☆
かなりカロリー高いっすね~~。
でも、おいしければいいのだ~~。
100_0060
ポテトと一緒にやってきました。
勝手においしさ想像しながら
さっそくいただきましたけど~~
ん?こんな感じ?
何かが足りない気がする。。。

さらにいただきましたけど~~
ん?これでいいのか?
わりとフツーなんですけど~~。
100_0063
写真とだいぶ違うんですけど!
マッシュルーム少ないし
ダブルなのにソース少なくない?
待ってたものが少なくなくな~~い?
もっとこう、あふれるくらい
マッシュルームソースを期待してたのに~~。
ざんねんデ~~ス。。。。。。
モスに物申す!
写真とだいたい同じように作ってよ~~☆


それから
入口にあったモスサンプル、かわいいのでください♪
100_0065

| | コメント (0)

ロックタウン。

ユニクロにも行きたいしさ~
ヤマダ電器にも行きたいんだけど
ちょっと面倒なんだよね~。。。

って職場で話していたら後輩が
「だったらロックタウンですよ~
どっちもあるしいいですよ~~」
って夢のような提案をしてくれたので
行ってきましたよ~~☆

まずは、やま~~だ電器。
お目当てはオイルヒーター。
も~ね~寒さがたまらんので
買っちゃうことにしたのさ~。
ネットの値段はチェック済み。

で、買う気マンマンだったのに
ちょっと高いんじゃな~~い?
ネットの方が、ずいぶん安い!
ってことで、何も買わず。。。

も~じゃ~ユニクロ!
最近自分の服を買ってなかったし
たくさん買っちゃうからね~~☆
って見てまわったんだけど
気になるのはセール品ばかり。

ユニクロでさえ
普通の値段で買いたくない。。。
だってきっとすぐに
セールになっちゃうからね~~。
100_0054_r1
って子供が産まれると
つつましく?お買い物っす。
ダイソーもペットショップも
他にもいろいろあったけど
ほとんど何も買わず。。。

31でアイス食べたけど~
キッズサイズで小さめに。
やっぱりつつましいよね~~♪
100_0042
そうそう、授乳室はいいっすよ☆
キレイだし広くてよろしい!
う~たんの体重計ったけど~
オトメのヒミツにしときます。。。

ロックタウン山梨中央
http://www.loc-kaihatsu.co.jp/sc/yamanashichuo/
100_0041

| | コメント (2)

小さい冬見つけた。

今朝さむかったよね~。
ふるえてストーブ点けたけど
カーテン開けたら青い空。

南アルプスがキレイだった~。
空気がはっきりくっきりと
きっぱりしてたよね~。
100_0071_3
甲斐駒ケ岳にうっすらと
雪が積もってました。
そりゃあもう寒いはず~。

八ヶ岳にもうっすらと
雪が積もってましたね~。
こちらも、初冠雪です。
100_0070_3
いよいよ、いよいよですかね。
いやいや、そうは言ってもね
まだまだ秋だと思いたいけど
できれば秋だと思いたいけど
小さい冬を見つけました。

小さい小さい冬ですが
暦より、ひと足先に。。。

| | コメント (0)

空の宿。

稲刈りが終わってね~
ぐんと冷え込んで来ました。
よく見れば分かるかな~
甲斐駒ヶ岳に初冠雪です。

北岳はしばらく前から白いけど
それでも例年より遅いらしい。
暖かいのはありがたいけど
季節は冬へと向かってるね~。
100_0068
そして、冬は空。
朝も昼も夜も、空がキレイな季節。
寒いけど、それはうれしいよね~。
空を見上げる時間がふえる。

たまには屋根のベランダから
のんびり空を眺めていたい。
昼はひなたぼっこして。
夜は満天の星を数えて。
100_0263_r1
そんなこと、思いながら
このはんこ作りました。
この頃あまり行けてないけど
たまにはゆ~っくり過ごしたい。
オジイと女将と囲炉裏かこんで
旅のハナシでもしましょ~ね~♪

広いお空が待ってます☆
ゲストハウス空穂宿
http://ameblo.jp/chie-toshiya/
10104826511

| | コメント (0)

拓味パン。

届きましたよ、拓味パン。
なちゅらぶさんのところの
天然酵母パンです。

初めてだったので
お試しセットにしてみました。
食パンとカンパーニュ、
他に2種類がセットになってます。
送料込みでお手頃ですよ~~。
100_0307
さっそくいただきましたけど
食パンの重さにビックリです。
ちょっと茶色いのもいいですね~。
軽くトーストしましたら
外はカリッと中モッチリとで
おいしかったですよ~~☆

どれもずっしり重くて
天然酵母らしい匂いがして
シアワセな食卓になりました~。
100_0004
2種類のパンは、曜日によって変わるので
どれにしよ~か迷ったりして
届くのもとても楽しみでした。

素材にとてもこだわってますし
丁寧に作られててオススメですよ~♪


拓味パンはこちらから!!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/takumipan/index.html

| | コメント (2)

なちゅらぶ。

とってもオススメの
お菓子工房を紹介しま~す!
ホントはもっと早くに
自慢したかったんですけど~☆

『天然工房なちゅらぶ』さんです。
スロースイーツな自然派ケーキ屋さんでして
国産の安心厳選素材を使ってお菓子を作ってます。

で、それがも~ホントにおいし~んです☆
だいぶ前ですが大阪のお店にお邪魔して
いただいたケーキの味が忘れられないくらい。
はぁ~~近かったら、毎週行きたいのに!
Pro_002
なんて思っていたらですね~
ネットショッピングできるようになりました。
早速先月お取り寄せしましたよ~
豆乳ライスロールとガトーショコラ♪
親族一同カンゲキのおいしさでした!

間違いないです。
ぜったいおすすめなので、こちらへど~ぞ☆

なちゅらぶHP
http://store.shopping.yahoo.co.jp/natulove/
ネットショップ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/natulove/index.html
Natugateauimg002
実はお友達のお店でして
出会いはもう10年も前になります。
忙しい清里で、よく頑張りましたね~。
それからあれよあれよという間に
夢を実現していく姿はホントに素晴らしい☆

ボクが育てているブルーベリーも
た~くさん使ってくださって、感謝感謝です。
こんなに正直で丁寧なお店で使ってもらえるのは
生産者冥利に尽きると思いますね~~。

そして、なちゅらぶさんでは
天然酵母のパンも作ってまして
こっそりオーダーしたのが届きました~。
明日いただくので、またご紹介しま~~す!

100_0304

| | コメント (0)

秋の多肉さん。

いい天気ですね~。
ほとんど雨も降らずに
穏やかな秋晴れの毎日です。

多肉植物さんたちは
太陽浴びて気持ちよさそう。
昼あたたかく朝晩冷えて
今が一番調子がいいね~。
100_0292
一年でかなり大きくなったのも
それほどでもないのもあるけど
ほったらかしにもよく耐えて
ますます不思議な形になってます。
100_0289
家の周りで一番陽が当たる
塀の上の特等席でご機嫌ちゃん☆
大きな台風が来ることもなく
みなさん秋を楽しんでま~~す♪
100_0294

| | コメント (0)

トリケラトプス。

はんこ作ってますよ。
地味に地道に何気なく。

ただ、この頃お名前入りの
はんこ作りが多かったので
そのまま載せるのは控えてました。
で、ちょっと加工しときました~。
100_00022
桜の花、そのままですね~。
かわいい女の子用のはんこです。

恐竜らしきものは、トリケラトプス。
ちょっとステゴザウルス入ってるね~。
実物よりもかわいくしておきました。

ってホンモノ見たことないけどね~誰も。
だいたいこんな感じらしいです。
恐竜ってカッコイイよね~~☆
2214828250_2
カエルらしきものは、ガマ。
漫画のナルトに出てくるそうです。
全く知らなかったので、調べまくり
やっと手に入れた資料を頼りに作りました。
まぁ、だいたいこんな感じでしょ。

ご希望があれば、いろいろ作ります。
ちなみに、全て3センチ×3センチ。
いろんなものに押しやすい大きさですね~。

秋の夜長に少しずつ作ってます。
お待たせしてるみなさま☆
もうしばらくお待ちくださいね~~♪

| | コメント (0)

チェンバル語講座。

いつもはあんまり見ていない
爆笑レッドカーペット。
たいして笑えもしないネタに
みんなして面白がって
満点大笑いで~~す!ってゆ~のが
ど~もピンと来なくてね~~。

だけどこないだ何気なく見ていたら
こんなのやってました~。
『チェンバル語講座』
かなりキテマスよ~!
初期のエドはるみくらい面白い☆

いかがでしょ~か?

アンコールの方が笑えます。
ボク的には、満点大笑いなんですけど~~♪

http://jp.youtube.com/watch?v=af4Wf0iKBfA

| | コメント (0)

やっぱモスでしょ。

ファーストフードなら
断然モスバーガーなわけで、
今日も食べたくなっちゃいました~☆

てゆ~か、先週から。
河口湖店の前を通ったときに
こんな名前の看板を見てしまったから。
「マッシュルームバーガー」
ってうまそ~じゃないですか。
食べたいじゃないですか~~!
Mv_080912_4
で、行ったんですけど~~
あさってからの新発売でした。
え~~~~~惜しい。。。

ちょっとフライングでしたが
まぁ気を取り直してですね、
南部どりバーガー&モスバーガー☆
これに、コーヒーシェイクで。
100_0300
やっぱモスですね。
うまかったです~。
今度はきっと食べますよ。
マッシュルームチーズバーガー♪

黒豚メンチカツバーガーもうまそ~だけど
山梨じゃまだ食べられません。。。


食べたくなっちゃったら、こちら☆
http://www.mos.co.jp/index.html
100_0301

| | コメント (0)

台ヶ原市へ行こう。

行ってきました、台ヶ原宿市。
北杜市の白州町で開かれてる
クラフト&骨董市です。

毎年お友達が出店してるので
楽しみにしてるイベントです。
今年もたくさんの人でにぎわってました。
お天気もいいし気持ちいいさね~~☆

って写真を撮るの忘れましたが
明日19日の夕方までやってるので
よかったらお出かけくださいね~。

お出かけしたら、COMODAへぜひ!
いつもの家具工房はカフェになってるし
今年はRyuzも出店してます。
アウトレットもあるので、この機会にど~ぞ♪

Ryuzな日々
http://ryuz.exblog.jp/

第6回台ヶ原宿市
http://www.hokuto-kanko.jp/uplfiles/00024.pdf

100_0243
写真は。。。
白州の図書館となりのプレイルームにて
ベビーベット初体験のう~たんと
無理やりロディーで遊ぶ親子で~~す♪
100_0249

| | コメント (0)

オムツの大きさ。

うたのが生まれてから
オムツはずっとパンパース。
病院でも使っていたし
これが一番いいらしいので。
お値段も一番いいですけどね~☆

新生児用からS、M、Lサイズと
ひと回りずつ大きくなっていきます。
オムツを大きいサイズに変える時は
あぁ~~成長してるんだな~~と
なんだか感慨深いものがあります。

う~たんも新生児用から始めたけど
あっという間にSサイズになり
あれよあれよという間にMサイズになり
それでもなんだかキツそうで
しばらく前からLサイズです!
ちなみに、まだ4ヶ月。。。
100_0232
分かりやすいのはオムツの絵柄で
寝てるだけだったしまじろうくんが
Sではガラガラを持って遊び
Mではおすわりしちゃってて
Lでは積み木で遊んじゃってます。

もちろん、う~たん積み木で遊ぶどころか
首がやっと据わってきたくらいで
やってることはSサイズで~す♪
100_0222
今使ってるのはしまじろうじゃなくて
ぞうさんがお友達とすべり台で遊んでるし
ケータイ持って楽しそうにおしゃべりしてるし
オムツの絵だけが勝手に成長中☆

このままいったら絵に追いつくことなく
サイズが無くなるなんじゃないかと
密かに憂うパパちんなのです~~。
100_0229

| | コメント (0)

パンと無印。

さかな公園に行く途中
河口湖を通ったので
おすすめのパン屋さんへ☆

ラ・ブーランジュリー
http://www.laboulangerie.jp/index.html
100_0184_r1
ステラシアターの近くです。
オシャレなレストランの隣りにある
こじんまりしたお店には
フランスパンがいろいろ。

お子様向けではないけれど
ちょっとセレブな風が吹いてます。
たまに行くなら寄りたい♪そんな感じ~~。
100_0187
そして、さかな公園からの帰り道。
看板に誘われて、無印良品へ☆
富士吉田の駅ビルの中のね~。

ふらりと寄っただけなのに
予想以上に広い店内と品揃えに
ついつい買い物モードにね~~。
う~たんのものだけのはずが
パパもママも欲しいものいろいろ。
100_0213
甲府のデパートにもあるけれど
ほとんど行かないので
いろいろと新鮮でしたよ~~。
見てるだけでも楽しかった!

結局カゴいっぱいにあれこれと。
その後も雑貨屋でいろいろと。
買い物好きで困るじゃんね~~♪

| | コメント (0)

さかな公園へ行こう。

3連休だし天気もいいし
どっか行きたいなぁ~~!
ってことで、さかな公園へ~~☆

前から気になってたけど
いつも近くを通るだけでね~
初めて行って来ました。
富士吉田と山中湖の間にある
湧水の里、忍野村にあります。
忍野八海のすぐ近くさね~。
100_0190
連休中で混んでたけど
なんだかゆるい雰囲気でいい感じ。
子供たちが楽しそうに遊んでます。
う~たんは陽だまりでミルク飲んで
びっくりするほどウンチして
至福のお昼寝してました♪

ボクのお目当ては、水族館☆
淡水魚だけを飼育している
かなりシブイ水族館なんです。

富士湧水の里水族館
http://www.pref.yamanashi.jp/nouseibu/sakana/
100_0198
富士五湖地域に棲んでいる魚を中心に
大きな水槽が並んでいます。
圧巻は二重回遊水槽で
大きな魚と小さな魚が一緒に泳いでるように見えます。
てゆ~か、止まって見えますけどね~。
定位と言って魚たちは、流れの中で
同じ位置にいようとするんだって。

マニアックだけど、いいですよ。
水槽フェチなんで楽しかった~♪
う~たんも大きなお魚見られたし~。
今度は一緒に歩いて遊ぼうね~~☆
100_0200

| | コメント (0)

よんかげつ。

歌楽が生まれて4ヶ月。
おかげさまで元気に育ってます。

順調すぎるほどに増える体重は
すでに女の子の規格を外れて
男の子の最大レベルです☆
先に生まれたお友達を
どんどん追い越してま~す。
100_0167
ご機嫌ちゃんの時は
お気に入りのバウンサーに揺られ
隣りで回るメリーを見ながら
ニコニコ笑って過ごしてます♪

この頃は叫ぶことを覚えて
やたらと大きな声でお話してます。
キャーキャーかわいいんだけど
なにしろ声がデカすぎて。。。
100_0181
お天気がよければ
ベビーカーに揺られてお散歩です。
津金はそろそろ秋も終わりで
田んぼや畑も落ち着いてきました。
まるで保護色のようなベビーカーで
ゆっくりガタゴト、いい時間です。

わけも分からないまま
追われるように過ごしていた時間も
少しずつゆとりが出てきました。
毎日起こるいろいろな小さなことが
とてもいとおしく思えています。
100_0159
それにしても。。。
昨日テレビで「フラガール」を見ながら
しずちゃんの大きさと存在感に
将来の歌楽を重ね合わせて涙、涙。。。
あんなに大きくなったらど~しよ~☆
何度見ても、いい映画ですけどね~。

| | コメント (0)

ヨガ教室。

ひそかにヨガやってます。
今年の2月から通い始めて
途中でお休みしてたものの
秋になって再開しました。

毎週月曜日の夜に
隣りの町の公民館でヨガ教室。
はじめは友達に誘われて
なんとなく興味があったし
行ってみたらハマリました。

なんだろう。
体のサビが取れる感じ。
いらないものを吐き出して
新しいものと入れ替える感じ。

体の弱いところもよく分かります。
ボクは体がカタイんだけど
特に股関節と肩関節が硬くって
取れないポーズもたくさんあります。
足の指を立てて正座するのも
初めは痛くて仕方なかったです。

けれど続けているうちに
少しずつゆるんできたんです。
全く出来なかったレンゲ座が
なんとか組めるようになりました。
呼吸で体が開いていくのが
楽しく思えるようになりました。

そうやって週に一度
2時間近く体の声と向き合います。
他のことは考えずに
束の間のプチリセットなんです。
そんなヨガ教室、いいですよ~♪

よかったら、ぜひご一緒に~!

毎週月曜日 午後7時45分~
明野総合会館にて 体験無料です☆
ちなみに月謝は2500円。
安いのもうれしいですね~♪

| | コメント (2)

キンモクセイ。

いつもより
仕事が早く終わったし
いつもより
なんだか暖かかったので
夕方お散歩。
うたの姫とわさび姫を連れて。

ベビーカーを押して歩く
津金の坂だらけの道。
時々よろよろするたびに
慣れないモノにびびりまくる犬。
あっちへおろおろこっちへおろおろ
かなりヘンテコな散歩道。
100_0186
それでも、夕暮れ間近の田んぼが
黄金色に光っててキレイでした。
津金の稲刈りもそろそろ本番。
あちこちではざがけされてます。

ガタゴト揺られて眠るうたの姫。
ワイン用のぶどうも色づいて
りんごもたくさん色づいて
秋の日の夕暮れは穏やかです。
100_0194
散歩を終えて家に帰ると
ふと、キンモクセイの香り。
玄関の横でひっそりと咲いてました。
少し肌寒い風に吹かれて
甘い匂いが漂ってます。
鼻で感じる秋のひととき。

そしてそろそろ姫も4ヶ月。
この頃は、大きな声で笑ったり
うつぶせの練習を重ねています♪
100_0141

| | コメント (0)

カフェ明治学校。

うちから一番近いカフェは
古い校舎の中にあります。

明治時代に建てられた校舎は
藤村式の擬洋風建築でして
由緒正しい文化遺産です。
100_0174
そんなレトロな雰囲気の中で
ランチとお茶ができますよ。
今なら津金のりんごを使った
ケーキやジャムがおすすめです☆

歩いて行けるところに
カフェがあるなんていいですね~。
外は昔の校庭が残ってるので
子供が遊ぶにもいいですよ~。
100_0177
おいしい学校の隣りの隣りですから
津金に来たら、ぜひど~ぞ!

カフェ明治学校
http://blog.livedoor.jp/cafe_museum/
100_0179

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »