« 3連休。 | トップページ | アイコンパス。 »

お食い初め。

生まれて100日たったので
晴れて、お食い初めです♪
一生食べ物に困りませんよ~~に!

主役の姫は少し眠かったらしく
何が何だか分からぬままに
セレモニードレスを着せられて
豪華なお膳の前にお座り。

いやまだ首が据わらないので
ママに抱っこされたままですが。
100_0082_r1
武田神社でいただいた器や
輪島で買った塗り物や
こないだいただいたベビーボウルの中には

お赤飯、おすまし、お頭つきの鯛
煮物、漬物、お寿司、それから丸い石。
100_0077
ひとつづつ、口につけていきます。
ばあばとじいじが変わりばんこに
食べさせるふりをしてくれました。
おすましは多数決で飲ませてみましたが
案の定、飲めずにこぼしてました。。。

なんとか大人しくしてた姫ですが
キュウリの漬物で大泣きしました。
ボクの遺伝子でしょ~かね~?
キュウリも漬物もキライなんです☆
100_0104
最後に丸い石ころを口のまわりに。
歯が丈夫になりますように。。。

それにしても、まだ3ヶ月ですが
大きさは6ヶ月くらいと同じかも。
けっこ~膨らんでます。
多分ね、食いしんぼ~になるよ~~♪

|

« 3連休。 | トップページ | アイコンパス。 »

「歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休。 | トップページ | アイコンパス。 »