« カエル王子。 | トップページ | キャンピカ明野。 »

夏のジャムおじさん。

ボクはちょっと待って欲しくても
果物は待ってくれません。
相変わらず、時間を見つけては
せっせとジャムを作っています。

ブルーベリーの時期が終わっても
まだ細々と採れ続けてまして
これもまぁ、自分で作っていればこそ。
たまに摘んできて、ジャムにしてます。
100_0407
今年のブルーベリージャムはいろいろ。
同じものを同じように作れないので
開き直って?どんどん味が増えてます。

*ブルーベリー
三温糖のみで仕上げて
ブルーベリーそのものの味を生かしました。

*黒糖ブルーベリー
三温糖+波照間島の黒糖を使いました。
波照間との勝手にコラボ☆
コクのあるおいしさです。

*てんさい糖ブルーベリー
北海道の甜菜糖のみで仕上げました。
さとうきびとは違う、やさしい甘さです。

*きび糖ブルーベリー
種子島のきび砂糖のみで仕上げました。
ボク的には、とても好きな甘さです。
やっぱり砂糖の味は大切ですね。

*すもも&ブルーベリー
山梨産のすももと合わせました。
甘さと酸っぱさが、とてもいい感じです。
100_0075
*桃&ブルーベリー
山梨産の桃と合わせました。
ボク的には、今年の夏のおすすめです☆
桃とブルーベリー、よく合いますよ~。

どこで売っているのかと訊かれますが
おいしい学校の直売所で販売してます。
あとはホントに直売だけです。
今のところそれだけで売り切れてしまうので
まぁ楽しんで作れるくらいがいいですね。

とは言っても、
果物は待っててくれないので
夜な夜な地道に作り続けま~~す♪
100_0070

|

« カエル王子。 | トップページ | キャンピカ明野。 »

「僕」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエル王子。 | トップページ | キャンピカ明野。 »