« キャンピカ明野。 | トップページ | 2倍3倍。 »

雨のジャムおじさん。

雨の日曜日なので
朝からジャム作りです。

ブルーベリーは一段落で
今度はルバーブのジャム。
畑から採ってきたルバーブの茎を
洗って細かく切っていきます。
100_0077
こんなものがジャムになるなんて
ちょっと信じられないけど
意外なほどおいしいんです。
独特の酸味がベリーっぽいし。
とろとろに煮たら出来上がり☆

ルバーブジャムは3種類。
*三温糖で仕上げたプレーン
*ルバーブ&ブルーベリー
*ルバーブ&ワイルドストロベリー

ベリーミックスどちらもおすすめですが
ワイルドストロベリーがいい感じです。
さわやかな酸味がくせになります。

独特の酸味が苦手な方は
ブルーベリーが食べやすいです。
どれも食物繊維がたっぷりなので
機会があったらぜひお試しくださいね~♪

そうそう、ギフトもやってます。
2個入りと3個入りの箱もあります。
内祝いでたくさん贈らせていただきました。
こちらもよかったら、ぜひぜひ~~♪
100_0072

|

« キャンピカ明野。 | トップページ | 2倍3倍。 »

「僕」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンピカ明野。 | トップページ | 2倍3倍。 »