« ブヨにも負ケズ。 | トップページ | ひとつぶずつ。 »

ウェディングジャム。

朝から雨の日曜日。
畑の仕事できないし
ブルーベリー摘めないし
ちょっとゆっくり。。。

したいけど、やらなくちゃ☆
頼まれていたジャムを作ろう。
せっかくの雨模様だし。。。

実は、妹の結婚式があって
最後に配りたいんだって、
ジャムを。

お祝い事だし
よろこんで引き受けたけど
その数は120個。
いつもよりだいぶ小さなビンだけど
かなり頑張りがいがあります。
100_0089
どちらかと言えば
ブルーベリージャムを作るより
ビンの殺菌や脱気に手間取ります。
実家から持って来た
年季の入った蒸し器にて
ちまちまと加熱するのです。
100_0091
まぁなんだかんだと言っても
やっと結婚した妹のため☆
お兄ちゃん頑張りま~す!

で、とりあえず90個完了。
あと30個作らなくちゃ。
これに印刷したラベル貼って
早めに妹に送らなくちゃ。
結婚式で使うものは余裕を持って☆
去年ボクたちが実感したことなので。

みんなによろこんでもらえるといいなぁ~♪

100_0093

|

« ブヨにも負ケズ。 | トップページ | ひとつぶずつ。 »

「僕」カテゴリの記事

コメント

菊蔵さん、ど~もです!
いよいよあと2週間。。。
よろこんでもらえるといいなぁ~~happy01

投稿: さぁくん。 | 2008-07-05 22:49

手作りのものだし、美味しいので
きっとみなさん喜んでくれると思います(^^*

投稿: 菊蔵 | 2008-07-03 12:05

chizさん、ど~も~☆
なかなか大変で~~っすcoldsweats01
まぁでも兄らしいことなど
ほとんどしたことがないので
まぁこんな時くらい頑張らないとね~scissors

投稿: さぁくん。 | 2008-07-03 01:34

うひゃ~!スゴイなー!!壮観だなーー!!!
120個……聞いただけでクラクラしちゃいます(笑)
いやもうホント、ドつかれさまです!!!

――それにしても
やさしぃーお兄ちゃんだねェ~v

投稿: chiz | 2008-07-01 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブヨにも負ケズ。 | トップページ | ひとつぶずつ。 »