« 最後のデート☆ | トップページ | 命に向かって。 »

開ウン掃除。

予定日を過ぎること11日。
お待たせしてるよね~~☆
まだ産まれないので
気になっていたことをふたつ。

まずは、トイレのつまり。
だいぶ前から調子が悪くてね
流れにくくなってたんです。
しかも暑くなってきてね
さすがにヤバイかなと。

で、トイレの裏にある汚水マスを
勇気を出して?開けてみました。
かなり臭いが出ていたし
けっこうスゴイ状態でした。
排水管が詰まっちゃってて
そりゃあもう、あふれてました。
えぇ、紙とかウンとかわんさかと。

泣きそうになりました。
ちょっと吐きそうでした。
ボクが妊婦だったなら
産気づいてたかもしれません。

それでもパパがんばりました。
こどものウンチを流すのに
詰まってちゃダメだからね~。
スコップで詰まりを取って
バケツの水をじゃんじゃん流して
あとからあとから出てくるモノを
ひたすら流し続けました。

その結果、信じられないくらい
見事に流れるトイレになりました☆
こんなことならもっと早くに
掃除しておけばよかったけど
とにかくスッキリしてよかった!

もうひとつは、風呂の水漏れ。
混合栓からポタポタと
ず~~っと前から漏れてました。
しかも量が多くなってきてね
さすがにヤバイかなと。

古いのを外して
新しいのに交換しました。
って書くと簡単そうだけど
水漏れの原因が他にあったので
かなり手こずりましたね~。

まぁなんとか修理できたし
ついでに風呂の掃除もしたし
こちらもスッキリ気持ちがいいです☆

多分これで
かなり運気が上がったので
あとはもう、スッキリ!と
産まれてくれればいいよね~♪

|

« 最後のデート☆ | トップページ | 命に向かって。 »

「僕」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後のデート☆ | トップページ | 命に向かって。 »