« 命の名前♪ | トップページ | ジャム屋のはんこ。 »

ベリーちゃん。

夏至、ですね。
雨なのがちょっと残念☆

そして今年も
ブルーベリーの季節になりました。
一番早い品種が最盛期を迎えてます。
あんまりたくさん採れないので
まずは配って終わりそうです。
100_0039
それでもこれから次々に
色づいていくベリーちゃん♪
いよいよ忙しくなりそうです。

ちょうど梅雨の時期なので
空の様子をうかがいながら
朝と夕方に摘んでいきます。
100_0036
福祉の仕事が土日休みなので
収穫も週末に集中してやります。
摘み取り希望の方がいましたら
たいてい週末なら畑にいるので
ご連絡いただければ大丈夫ですよ~☆

もちろん夕方でもオッケーです。
夏至を迎えて日は長いので
7時くらいまでは摘んでます。
ブヨ対策に長袖必須ですけどね~。

ブルーベリーの最盛期は7月上旬です。
たくさん欲しい方は、ぜひど~ぞ♪
ボクと一緒に摘み取りしましょう!
ブルーベリーが大好きな
犬もたま~に一緒ですけどね~☆
100_0042

|

« 命の名前♪ | トップページ | ジャム屋のはんこ。 »

「庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 命の名前♪ | トップページ | ジャム屋のはんこ。 »