« 父の日にとれたもの。 | トップページ | ベリーちゃん。 »

命の名前♪

こどもの名前は、
生まれる前から決めていました。

女の子だと分かっていたし
ふたりでたくさん話して
たどり着いた名前に
迷いはありませんでした。

それまでに、
たくさん名前の本を見て
人名漢字を全て確認して
好きな言葉を思い出しました。
どんな願いを込めたいか
どんな人生を歩んで欲しいか
たくさんたくさん考えました。

そして、決めた名前です。


『歌楽』


うたの、と呼んでください♪

うたうたのしく
うたたのしく
うたたの
うたの
うたのです。
100_0031
いつでも、どんな時でも
歌いながら楽しく
生きていけますよ~に☆
そんな願いを込めてつけました。

そして、思います。
こどもへの願いは
自分たちへの願いでもあるんだと。
ボクたちも同じように
楽しく歌いながら生きていきたいと。

命に名前をつけるって
そういうことだったんですね~♪

100_00142
出生届も出したので
晴れて、お名前決定です!

新聞のお誕生コーナーにも載りましたが
ふりがな無いと読めませんよね~。
『歌楽』と書いて『うたの』です♪
みなさまど~ぞよろしくです~~!
100_0025

|

« 父の日にとれたもの。 | トップページ | ベリーちゃん。 »

「僕」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日にとれたもの。 | トップページ | ベリーちゃん。 »