« こどもと犬。 | トップページ | 3秒ルール。 »

いちごジャム。

津金はりんごの花盛り。
すっかり初夏の匂いがします。
田んぼにも少しずつ水が入って
カエルの歌が聞こえてきました。
100_0002
あっという間の6連休。
はんこ彫って
家の中片付けて
はんこ彫って
フリマに出店して
はんこ彫って
バーベキューして
はんこ彫って
こどもたちと遊んで
はんこ彫って
畑の草刈りして
はんこ彫って
いちごジャム作って
はんこ彫って
病院の検診に行ったら
終わっちゃいました。

いろんなことができて
楽しく過ごせましたよ。
久しぶりに、ジャムも作ったし。
イチゴをたくさんいただいて
調子に乗ってジャムにしました。
100_0035
実は、ずいぶん前に
イチゴジャム作りながら寝てしまい
鍋を真っ黒焦げににした苦い思い出が。。。

あれから数年?
少しは上手になりましたかね~。
まぁいつだってジャム作りは
その時のノリなんですけどね~♪

慣れないイチゴジャムは
かなりゆる~い仕上がりですが
まぁなんでも、ゆるい方が好きなので☆
今年のジャムもゆるゆるでいきますよ~!

|

« こどもと犬。 | トップページ | 3秒ルール。 »

「僕」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどもと犬。 | トップページ | 3秒ルール。 »