« 蓮と花豚。 | トップページ | いちごジャム。 »

こどもと犬。

こどもたちはみんな
なぜかうちの犬が大好き。
人見知りすぎておとなしくて
吠えたりしないから安心なのかも。

にちようびの夕方。
フリマが終わってから
家の前でバーベキュー。
津金に縁のある皆さんと
遊びに来たファミリーと
みんなで連休気分を味わいながら☆
100_0011
急に大勢の人がやって来たのと
こどもたちの猛アタックに?
わさびはビビリまくり。。。
それでもそこがカワイイらしい。

げつようびの朝。
犬を連れてこどもたちと散歩。
竹やぶを抜けて、畑の中へ。
田んぼを通って、森の中へ。
逃げるわさびを追いかける。
100_0017
こどもと犬と一緒なら
それだけで冒険してるみたい。
なんでもないような時間が
なんだかとても楽しかった。

しあわせなことはきっと
そんなに遠くへ行かなくても
そんなにお金をかけなくても
感じることができるって。
こどもと犬が教えてくれたこと。

100_0022

|

« 蓮と花豚。 | トップページ | いちごジャム。 »

「僕」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓮と花豚。 | トップページ | いちごジャム。 »