« いちごジャム。 | トップページ | ユルリ堂。 »

3秒ルール。

うちの玄関には
水が入ったバケツが置いてある。
庭の鉢花に水をやったり
メダカの水槽に水をたしたりするために。

昨日の朝、仕事に出かけようと
玄関で靴を履こうとしたその時。
カバンからケータイが落っこちた。

ポチャン!と
見事にバケツの水の中に!

うわっ!と叫んで
慌てて拾い上げたけれど
ケータイはびしょ濡れ。。。
水没させたの初めてで
どーしていいのかよく分からず
とりあえず拭いてみた。
100_0065
もうダメかと思ったけど
なんとか使えそうなので
そのまま仕事へ出かける。
けれど気が付けば
電源が入ってない。。。

同僚に聞いてみると
とにかくバッテリーを外せとのこと。
慌ててバッテリーやらチップやらを
外して水滴を拭いて乾かす。

もうダメか。。。
1年前の悪夢が脳裏をよぎる。
そういえば、仕事中に
フォークリフトで踏んだっけ。。。
一命はとりとめたものの?
液晶が割れてアウトだったっけ。
100_0063
どうしてこう突然に
ケータイの買い替えを迫られるのか?
踏んだり沈めたりして。。。

だけど、バッテリーを乾かして
充電してみると。。。なんと使えるかも。
いろいろ試してみたけれど
今までと特に変わらずに使える。
電話もメールもカメラもダイジョーブ☆

ラッキ~~~♪
すっかり買い替えるつもりだったけど
もう少し様子を見てみることに。
やっぱりね、
水に落としちゃったけど
すぐに拾い上げたのが効したか?
3秒以内に拾ったからね☆
ギリギリセーフ!だったみたい♪

|

« いちごジャム。 | トップページ | ユルリ堂。 »

「僕」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちごジャム。 | トップページ | ユルリ堂。 »