« 根こそぎ抜いて。 | トップページ | スタジオKURI。 »

ビュフェ美術館。

行ってきました。
花冷えの日曜日。
山中湖から御殿場越えて
沼津のちょっと手前まで。
目指すは、クレマチスの丘。

前から行ってみたかったのは、
ここにビュフェの美術館があるから。
こんなにビュフェを集めたのは
世界でここだけだそうです。
http://www.buffet-museum.jp/
100_0022
昼頃に着いたので
ピザ食べたり、桜を見たり
ゆっくりしながら美術館へ。

久しぶりにホンモノの芸術に
触れてまいりました。
暗く鋭い静物や風景画。
奇妙にゆがんだ人物画。
どれもヒジョーにビュフェらしい
線で描かれた作品でした。
100_0037
なかなか面白かったのは
ビュフェこども美術館。
堅苦しくないアートの世界が
こどもたちの感覚で楽しめます。
もちろん大人も、こども以上に☆

今度はいつか、クレマチスが咲く頃に
こどもを連れて行きたいなぁ~~♪
100_0028_2

|

« 根こそぎ抜いて。 | トップページ | スタジオKURI。 »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 根こそぎ抜いて。 | トップページ | スタジオKURI。 »