« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

はんこ屋アースデイ。

小さなアースデイin清里に
はんこや出店してきました~☆

コツコツと作ったはんこを並べ
これまでに作ったファイルを置き
小さなお店を開いてきました。
100_0133
清泉寮のホールでの
アットホームな雰囲気。
右となりは、スタジオKURI。
左となりは、Chu-Buru-DECO。
いつもお世話になってる方たちに
囲まれての楽しい時間でした。
100_0126
準備期間が短かったし
平日の清里ということもあり
たくさんのお客さんではなかったけど
まぁはじめの一歩ってことで。

小さなアースデイだったけど
これから少しずつ輪が広がって
大きくなっていけばいいなぁ~と
思ってました。

つたない宣伝情報にも関わらず
来てくださったみなさま、
ホントにありがとうございました!
100_0130

| | コメント (0)

小さなアースデイ出店。

25日の金曜日に
清里で開かれる小さなアースデイ。
はんこ屋リラックスも出店しま~す☆
せっせとはんこ作ってま~す♪
よかったら、ぜひ遊びに来てくださいね!
詳しくは、こんな感じです(チラシより)

『KURI&アーネルバナサン、プラネットラブコンサート
&ちいさなアースデイイン清里』

場所:清里・清泉寮ホール
15時~ ナチュラルマーケット 
八ヶ岳周辺の手作り品や地域の活動をしているグループの作品や紹介、地域の交流から生まれたお菓子や、フィリピンの素材をアレンジした八ヶ岳とフィリピンのコラボレーション菓子!などなど環境や自然にしっくりなじむ物達。。。

【出店いろいろ!】
スタジオKURIのアート手ごねせっけんもでるよ!
はんこやRelax (消しゴムを使ったはんこ)
Chu-Buru-Deco(手作りろうそく)-ゆらぎでココロもリラックス。。
Kirinsou(手作りろうそく)、
カフェ明治学校、Cafeくじらぐも、
カラバオママ(フィリピン山岳民族のフェアトレード品)、
鳴らしてみよう!フィリピンカリンガ族の竹楽器
Ryuz(木のカトラリー、雑貨、籐のアクセサリー)
その他いろいろ!

18時30分 いろいろなトーク&スライドショー

森の幼稚園活動報告 by中島久美子 
トイレから見たフィリピン by 山本勇樹
八ヶ岳とアジアの架け橋ーコディリエラ ユース
エコサミットに参加して byKURI

19時30分 プラネットラブコンサート
《バナナとくりの宇宙》 
出演:KURI(Katsu&Miho)  アーネル バナサン
コンサート終了後 軽く参加者同士の交流会あります!
*ライブは有料になります(¥1800)
問い合わせ:090-8022-0789 KURI

| | コメント (0)

満開。

津金の桜が
やっと満開です。
降り続いた雨にも
吹き続いた風にも負けず
咲き誇っています。
春ですね~~♪
100_0097
満開の桜の下で
ゆっくりお花見でも
したいところですが
そうもいかないものでして。

せっせとはんこを作ってます。
ご注文いただいてるものから
順番に作ってますけど
お待たせしていてすいません。
100_0110
来週末にはイベントもあるので。
そこで出店するためのはんこも
あわただしく作ってるところです。
小さなはんこたちの販売と
オーダーはんこの受付をする予定です。
よかったら、ぜひ遊びに来てね~~☆

『小さなアースデイin清里』
4月25日(金)午後3時~8時頃まで
清里・清泉寮のホールにて

他にもクラフトやカフェの出店あります。
夜にはKURIのライブもあります♪
いろいろあるからお楽しみに!

詳しくは、近日中に☆
ボクは時間内はずっといる予定で~す。
100_0105

| | コメント (0)

はなぐもり。

ここ津金でも
やっと桜が咲いたのに
曇り空ばかり続きます。
今日は雨だしね。。。

去年は咲かなかった桜ですが
今年はキレイに咲いてます。
2年ぶりの満開の桜は
なんだかとてもありがたいです。
100_0076
まずはやっぱり、おいしい学校。
昔の小学校の校庭の周りに
植えられた桜は大きくて見事です。
今週末、天気がよければ見頃ですよ。
100_0094_r1
うちの前の神社の桜もキレイです。
この時期だけは、遠くからでも
よく分かる大きな桜が満開です。
近所の桜が一番好きかもしれません。

願わくば、降り続く雨で散りませんように。。。

4月に入ってから
いろいろなんだか忙しいけど
ひとつひとつ丁寧にがんばってます。
福祉の仕事もはんこ作りもブルーベリーも
そして、出産&育児準備も☆
ボクたちらしく楽しめるように♪
100_0092

| | コメント (0)

お花見ドライブ。

よく晴れた日曜日。
ちょうど韮崎あたりで
桜がキレイそうだったので
ドライブしてきました。

モスバーガーを買って
SLがある中央公園へ。
ちびっこ広場の桜が満開で
気持ちよくお花見です。
100_0046
ベンチに座って桜を眺めて
ゴザに寝転がっての~んびり。
お腹の赤ちゃんと一緒に
キレイな桜を楽しめてよかったです。
来年は、一緒にお花見できるといいな~☆
100_0048
せっかくなので、ワニ塚の桜も。
ひと目見ようと行ってみたけど
ものすごい混んでてビックリ。
あちこちの駐車場は車であふれ
細い道にも車の列が。。。

大きな桜には人が群がり
のんびりムードは全くナシ。
車を停めて見に行く気にもなれず、
渋滞に巻き込まれながら
遠くの桜を眺めてきました。
100_0067
まぁ有名な桜じゃなくっても
あちこちでキレイに満開。
お花見ドライブ楽しんできました。

里山の春は一気に加速。
この勢いで津金でも
早く桜の花が咲きますよ~~に!

| | コメント (2)

スタジオKURI。

KURIとの出会いは
かれこれ5年ほど前。
それからいろんなカタチで
つながり続けています。

アーティストとしても
旅人としても
尊敬できるふたりなのです。
誕生日が同じということもあって
楽しい輪の中に入れてもらって
とても大切な縁を感じています。

そんなふたりが新たな展開です。
以前から自分たちで造ってきた家が
いよいよ出来上がるそうです。
まぁ、完成することはないのでしょうが
そこは変わり続けていく彼らの
ライフスタイルと一緒ということで。
100_0042
『スタジオKURI』
門出をはんこでお祝いです。
KURIからのお題は
スパイラル、月、まだら山。
まだら山は、スタジオKURIがあるところ。

KURIをイメージして
ボクが好きなように彫りました。
とても気に入ってます☆
そして、ふたりによろこんでもらえて
とてもうれしかったです♪

これからも、いろんなカタチで
ずっとつながっていくことを願って!
100_0038

| | コメント (0)

ビュフェ美術館。

行ってきました。
花冷えの日曜日。
山中湖から御殿場越えて
沼津のちょっと手前まで。
目指すは、クレマチスの丘。

前から行ってみたかったのは、
ここにビュフェの美術館があるから。
こんなにビュフェを集めたのは
世界でここだけだそうです。
http://www.buffet-museum.jp/
100_0022
昼頃に着いたので
ピザ食べたり、桜を見たり
ゆっくりしながら美術館へ。

久しぶりにホンモノの芸術に
触れてまいりました。
暗く鋭い静物や風景画。
奇妙にゆがんだ人物画。
どれもヒジョーにビュフェらしい
線で描かれた作品でした。
100_0037
なかなか面白かったのは
ビュフェこども美術館。
堅苦しくないアートの世界が
こどもたちの感覚で楽しめます。
もちろん大人も、こども以上に☆

今度はいつか、クレマチスが咲く頃に
こどもを連れて行きたいなぁ~~♪
100_0028_2

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »