« 西松屋デビュー。 | トップページ | ブルーベリーとの出会い。 »

伊豆で会いましょう♪前編。

沼津といえば
西伊豆の玄関口。
ここまで来ると
はるかに暖かいし
海の匂いがうれしい。
駿河湾が見えてきます☆

伊豆に行くことになったのは
まぁおかしな話だったわけで
誕生日のお祝い?をしようと。
同じ誕生日の友達夫婦2組と
伊豆で会いましょう!ってことで。

せっかくなのでボクたちは
休みを取って前の日から伊豆へ。
目指すは西伊豆、松崎です。
100_0042
沼津からは海沿いの細い道。
多少遠回りでも
時間がかかっても
断然こっちの道が好きです。
大瀬崎を越えて戸田へ。
海はどんどん広くなります。
富士山ちょっと隠れてますね~。
100_0046
土肥を抜けて、宇久須へ。
三共食堂で、小鯵寿司とカサゴ汁。
寂れた風情が西伊豆らしい。

小さな漁港や静かな集落。
やっぱりこうでないとね~。
妙に落ち着く匂いと雰囲気。

少し賑やかなのは堂ヶ島だけ。
ここはサッサと通り過ぎ、松崎へ。
かなり久しぶりだったけど
ほとんど変わらない町並み。
100_0081
ステキなケーキ屋を見つけたので
いただきました、いちごタルト。
春の味がしましたね~♪

大きな海に沈む夕陽も
抜群にキレイでしたよ~~☆
ただし、寒かったけど。。。
二人で震えながら眺めました。

もっと暖かいと期待してたけど
伊豆でもやっぱり2月は寒いみたい。
それでも久しぶりに二人で
ゆっくりできて、よかったです♪
100_0063

|

« 西松屋デビュー。 | トップページ | ブルーベリーとの出会い。 »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西松屋デビュー。 | トップページ | ブルーベリーとの出会い。 »