« 肥料のにおい。 | トップページ | 根こそぎ抜いて。 »

鹿に当たる。

田舎で暮らしていると
野生の動物によく会います。

一番よく見かけるのは
やっぱりサルですね。
うちの周りにはいないけど
けっこう群れでうろうろしてます。

他にも、キツネとか
もっと小さなイタチとか
道を横切るのを見かけます。

それから、シカも。
これが意外と会うんです。
職場の近くの山道で。

昨日の夜も会いました。
真っ暗な道の真ん中に
車のライトに照らされるシカが2頭。
うわっと思わず急ブレーキです。

こっちを見てるオスのシカたち。
けっこうデカイですよ。
角まで入れれば2メートル近い。
気が付けば、山の中に逃げてました。
まぁだいたい、いつもと同じパターン。

と思ったら、車の横から他のシカの影。
あ!と思う間もなく、コツン!!
てシカが車に当たってきたんです!

マジで。

シカも慌ててましたけど
ボクもビックリしちゃってね
思わず、うえっ!て叫んでました。
ああいう時って、変な声が出るよね~☆

田舎暮らしが長くなったけど
動物に当たったのは、これが初めて。
しかも、オスのシカの角が。。。
どうやら仲間が逃げたのを追って
急いで走ったら車に当たっちゃったみたい。

幸い、車は大丈夫?だったけれど
シカにはくれぐれもご注意ください!

|

« 肥料のにおい。 | トップページ | 根こそぎ抜いて。 »

「僕」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肥料のにおい。 | トップページ | 根こそぎ抜いて。 »