« 鹿に当たる。 | トップページ | ビュフェ美術館。 »

根こそぎ抜いて。

春の曇り空の下
ハーブ園で庭仕事です。
まぁいろいろありまして
大片づけすることになりました。

ボクがハーブ園にかかわって
そろそろ7年がたち
だいぶ野生化してきたし。。。
ハーブやバラが生い茂り
雑草と混ざり合って
収拾がつかなくなってきたし。。。
ボクの気力も時間も
足りなくなってきたし。。。
100_0014
かなり大きくなった株や
すでに藪となったバラを
根こそぎ抜いてしまいました。
ぜんぶ抜いたわけじゃないけど
ユンボとトラクターを駆使して
掘って耕してくれました。

まぁボクはその横で
大事な植物を掘り上げて
鉢に植え替えてましたけど☆

おかげでかなりサッパリと。
寂しい思いは確かにあるけど
変わっていくのは仕方のないこと。
また新しい何かが生まれることを願って。

根こそぎ抜いてまた植えて
生まれる楽しさがあると信じよう。

100_0015

|

« 鹿に当たる。 | トップページ | ビュフェ美術館。 »

「庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鹿に当たる。 | トップページ | ビュフェ美術館。 »