« ウルルとアスペン。 | トップページ | ゆれる。 »

松崎の思い出。

かれこれもう、20年も前!
生まれて初めての伊豆が
西伊豆の松崎でした。

大学2年生だったボク。
サークルの夏合宿の幹事でして
選んだ場所が松崎だったんです。
今思えば、ずい分渋い選択。
理由は覚えていませんが。。。

とにかく下見に行こうと
同期の友達と出かけたのです。
下田までは電車で、
バスに乗り換え松崎まで。
今思えば、かなりステキな旅ですね。

泊る予定の民宿を見たり
町をぶらぶらしてみたり
肝だめし☆の場所を探したり
そんなことをした気がします。

そして本番の夏合宿。
9月の初めのまだ暑い夏でした。
合宿と言ってもね、芝居の稽古なんてなくて
海で遊んだり、スポーツしたり
夜はもちろん宴会で盛り上がったり♪
楽しいことばかりでしたね~☆

あれからもう、20年かぁ~~。
西伊豆には何回も行ったけど
松崎はちょっと遠くてね
ホントに久しぶりでした。
100_0048
それでもあんまり変わってない。
静かな海も、静かな町も。
おおげさなものもなく、心地いい感じ。

ふと思い立って、あの民宿に行ってみた。
懐かしい思い出がよみがえる。
だいぶ古くなってたけど、まだあったよ。
お休みだったみたいだけど
なんだかちょっと、うれしかったなぁ。
100_0050
まさかあの頃思わなかったよ。
20年後に夫婦で来るなんて。
そしてお腹の赤ちゃんと一緒だなんてね。

だから、また20年後。
今度はどんな思い出になるのだろう。
楽しい旅になりますよ~に♪
100_0084

|

« ウルルとアスペン。 | トップページ | ゆれる。 »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウルルとアスペン。 | トップページ | ゆれる。 »