« 白い雪と青い空。 | トップページ | 雪と小さなひとり旅。 »

ママパパ学級。

土曜日の昼下がり。
ママパパ学級に行きました。
市で開いている学級でして
ママやパパになる心構えやら
出産に関するあれこれを教わります。

今のところ病院に行く機会もなく
情報は育児雑誌ばかりのボクも
せっかくなのでママと一緒に。

前半は妊娠や出産について
講義を中心にお勉強です。
かなりリアルな胎児模型を使って
ひと月ごとに進化していく
赤ちゃんの様子が分かります。

100_0065

こんな模型、子供ができてなければ
かなり引いてしまいそうだけど
今ならなんだかいとおしく思えます。
うちの子は6ヶ月だから
ちょうど真ん中くらいです。
まだまだこれから大きくなるね~☆

後半は、赤ちゃんの抱っこ体験です。
市内の赤ちゃんとママパパに
協力してもらっての交流時間。
抱っこさせてもらったり、
出産や育児の体験談を聞いたり
とても貴重な時間になりました。

最後にパパは妊婦体験♪
マジで重くて腰に来ました。
妊婦さんの大変さと
命の重さを感じましたよ~。

ママパパ学級レポートでした!

|

« 白い雪と青い空。 | トップページ | 雪と小さなひとり旅。 »

「僕」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白い雪と青い空。 | トップページ | 雪と小さなひとり旅。 »