« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

西松屋デビュー。

やっとデビューしました。
初めての西松屋っす。
青空にうさぎちゃんマーク。
100_0018
西松屋ってね、
ベビー&チャイルド用品の量販店です。
しまむらの子供版って感じ?
まぁ安くてありがたいっす。

都会に住んでれば
もっといろいろあるんだろうけど
山梨に住んでる方は
どこで買うんでしょうかね~?
とりあえず、西松屋?

まぁいろいろありました。
手頃な値段のものがたくさん。
毎日使うものなら充分かなと。
気が付けば、かごはいっぱいになり
1時間以上たってました。

ベビー用品、おそるべし!
カワイイもの好きなおじさんには
誘惑が多すぎて困りますね~~♪
100_0014
ランチは昭和のペンギンカフェへ。
日曜日のお昼で混んでましたね~。
ボクは、メキシカンオムライス。
辛口のトマトソースでおいしかった~。
奥サマが選んだハンバーグもおすすめっす!
100_0016

| | コメント (0)

ゆれる。

朝からいい天気。
かと思ったら、
午後からすごい吹雪!
かと思ったら、
晴れたり雨が降ったり。

ゆれる天気。
束の間の春が来たことも
忘れてしまいそうなほど。
明るくなったり
暗くなったりする空に
振り回されてました。
100_0006
ゆれる季節。
寒い冬と暖かな春の間で
モーレツに揺れてました。
もう凍りすぎたので
早くうららかになればいいのに。

そろそろ庭も畑も
やることたくさんなのに。。。
コタツではんこ彫って
寒いので早めにご飯食べて
久しぶりにDVDみました。

ゆれる。
オダギリジョーも
香川照之もゆれてました。
そして吊り橋も、真実も。

http://www.yureru.com/top.html

100_0005

| | コメント (0)

松崎の思い出。

かれこれもう、20年も前!
生まれて初めての伊豆が
西伊豆の松崎でした。

大学2年生だったボク。
サークルの夏合宿の幹事でして
選んだ場所が松崎だったんです。
今思えば、ずい分渋い選択。
理由は覚えていませんが。。。

とにかく下見に行こうと
同期の友達と出かけたのです。
下田までは電車で、
バスに乗り換え松崎まで。
今思えば、かなりステキな旅ですね。

泊る予定の民宿を見たり
町をぶらぶらしてみたり
肝だめし☆の場所を探したり
そんなことをした気がします。

そして本番の夏合宿。
9月の初めのまだ暑い夏でした。
合宿と言ってもね、芝居の稽古なんてなくて
海で遊んだり、スポーツしたり
夜はもちろん宴会で盛り上がったり♪
楽しいことばかりでしたね~☆

あれからもう、20年かぁ~~。
西伊豆には何回も行ったけど
松崎はちょっと遠くてね
ホントに久しぶりでした。
100_0048
それでもあんまり変わってない。
静かな海も、静かな町も。
おおげさなものもなく、心地いい感じ。

ふと思い立って、あの民宿に行ってみた。
懐かしい思い出がよみがえる。
だいぶ古くなってたけど、まだあったよ。
お休みだったみたいだけど
なんだかちょっと、うれしかったなぁ。
100_0050
まさかあの頃思わなかったよ。
20年後に夫婦で来るなんて。
そしてお腹の赤ちゃんと一緒だなんてね。

だから、また20年後。
今度はどんな思い出になるのだろう。
楽しい旅になりますよ~に♪
100_0084

| | コメント (0)

ウルルとアスペン。

実はボク、
誕生日が同じ友達がふたりいます。
かなり貴重な偶然です☆
彼らが一緒に暮らしている
黒くて大きな犬たちに
お揃いのはんこを作りました。

なかなか会えずにいたので
モデルはうちの犬でして
ちょっと足が短いかも。。。
100_0025
ホントはもっとカッコいい
犬たちなんですけどね~☆
ご主人たちに可愛がられて
かなりの幸せ犬ですよ。

犬と暮らしていることで人も
人と暮らしていることで犬も
お互いに楽しそうでいいなぁ~。
そんなステキな関係なのです。

もちろんうちのワサビさんも
カワイイ犬ですけどね。
想像以上に人見知りだけど
そんなところがいいのです。

ウルルとアスペンとワサビが
会ったらどうなるのかなぁ~?
今度どこかで会わせましょうかね☆
楽しみだなぁ~~♪

| | コメント (0)

旅は道づれ。

行ってきました。
早春の伊豆へ、2泊3日でね。
海を見て
魚を食べて
夕陽を眺めて
ケーキも食べて
ゆっくりしてきました。

西伊豆から中伊豆へ。
そして東伊豆へとドライブ。
楽しんできましたよ~~♪
予想よりだいぶ寒かったけど。。。

今回の旅は
妻と一緒でもあり
途中から友達も一緒でした。
旅は道づれですね。
一人では味わえない
いろんなことがありました。

いろんな場所に行って
いろんなものを食べて
いろんな人に会いました。

旅の日記はまた今度。
少しずつ書きますね。
うまく言えませんけど
曇っていたものが
晴れてきたような
そんな旅になりました~☆

| | コメント (2)

三島うなぎ

三島うなぎ

| | コメント (2)

絶景

絶景

| | コメント (0)

雪と夕焼け

雪と夕焼け
雪と夕焼け
雪と夕焼け

| | コメント (0)

サクラ咲く

サクラ咲く
サクラ咲く
サクラ咲く

| | コメント (0)

なまこ壁

なまこ壁
なまこ壁
なまこ壁

| | コメント (0)

松崎のシアワセ

松崎のシアワセ
松崎のシアワセ
松崎のシアワセ

| | コメント (0)

みかんと小鯵寿司。

みかんと小鯵寿司。
みかんと小鯵寿司。
みかんと小鯵寿司。

| | コメント (3)

海と山と温泉と☆

寒い日が続きますね。
津金では、もう3週間くらい
朝はマイナス10度です。。。
本気で寒いです。
何もかも凍ってます。

なので、ちょっと行ってきます☆
うんと遠くじゃないけれど
そんなに近くもないんです。
せめて氷点下じゃないところへ。

海があって
山があって
温泉があるところ。
なんていっぱいあるけど~
ボクがとても好きなところ。

もう何回目なのか
数え切れてないですね。
ココロがほどける場所。
でも、泊るのは久しぶりです。
ゆっくりさせていただきます♪

| | コメント (0)

チョコとカレーと松阪牛。

日曜日。
朝起きるとコタツの上に
ケーキが置いてありました。
おたんじょうびおめでとう☆
100_0012
ありがとう、ありがとう。
大好きな、チョコレートケーキ♪
しばらく留守にしてた妻が
実家で作ってきてくれました。
おいしかったで~~す!

38才。
いくつになっても誕生日は
なんだかちょっとうれしいですね。

昼はお出かけ。
食べたいものは?と聞かれて
ふと食べたくなったのは、ナンでした。
なので、インドカレー☆
100_0015
県立美術館前のスーリヤにて。
ランチバイキング食べ放題です。
5種類のカレーもサラダもデザートも。
もちろんナンも食べ放題!
調子に乗って、食べ過ぎました。

夜はすき焼き。
なんと松阪牛が届いたので!
妹夫婦よ、ありがとう!!
すごい大きさにビックリです♪
100_0020
束の間の、セレブ気分☆
やっぱ高級牛肉はおいしいなぁ~。
至福のひとときを過ごしつつ
誕生日の夜は更けてゆきました。

おいしいもの食べてばかり。
これで、いいのだ~~~!

| | コメント (5)

雪と小さなひとり旅。

午後からの雪の中
小淵沢を車で走る。
雪の休日なんて
家でゆっくりすればいいのに
なんだか出かけたくてね。
雪が降ってるから
出かけたかったのかもね。
100_0002
そんな小淵沢ドライブ。
まずは、身曾伎神社へ。
降りしきる雪の中、
真っ白な境内にはボクひとり。
本殿も能楽堂も雪化粧。
贅沢な空間でしたよ~~☆
100_0004
安産のお祈りをして
しばらく雪の中で佇んでみる。
いつもの神社よりも
聖地感たっぷりで美しい。
すっごい寒かったけどね~。

お次はやっぱり、アウトレット。
こんな雪の日だっていうのに
けっこう人が来てました。
サンダルが欲しかったんだけど
いいのに出会えず残念。。。

さらに降りしきる雪の中
懲りずにリゾナーレへ。
ブックカフェでひと休み♪
今日はけっこう空いてたので
ゆっくりできてよかった~。
100_0006
ボクはここでお茶も飲まずに
ただ本を眺めたりするのが好き。
気に入ったのが見つかれば
しばらく座って読んだりして。
たまに無性に行きたくなります。

まぁそんなこんなで
雪の中わざわざ出かけてました。
妻は仕事に行ってたので
迎えに行きながら?だったけど。

ちょっと旅不足だったので
いつもと違う何かを感じたかったのかも。
ひとつ年をとる前の日の
小さな小さなひとり旅でした~♪
100_0005_r1_2

| | コメント (0)

ママパパ学級。

土曜日の昼下がり。
ママパパ学級に行きました。
市で開いている学級でして
ママやパパになる心構えやら
出産に関するあれこれを教わります。

今のところ病院に行く機会もなく
情報は育児雑誌ばかりのボクも
せっかくなのでママと一緒に。

前半は妊娠や出産について
講義を中心にお勉強です。
かなりリアルな胎児模型を使って
ひと月ごとに進化していく
赤ちゃんの様子が分かります。

100_0065

こんな模型、子供ができてなければ
かなり引いてしまいそうだけど
今ならなんだかいとおしく思えます。
うちの子は6ヶ月だから
ちょうど真ん中くらいです。
まだまだこれから大きくなるね~☆

後半は、赤ちゃんの抱っこ体験です。
市内の赤ちゃんとママパパに
協力してもらっての交流時間。
抱っこさせてもらったり、
出産や育児の体験談を聞いたり
とても貴重な時間になりました。

最後にパパは妊婦体験♪
マジで重くて腰に来ました。
妊婦さんの大変さと
命の重さを感じましたよ~。

ママパパ学級レポートでした!

| | コメント (0)

白い雪と青い空。

節分の雪から
一夜明けて青い空。
降り積もった粉雪が
かなりキレイでしたよ~。

八ヶ岳も南アルプスも真っ白で
ますます美しい景色です。
青い空に白い山が映えるね~。
100_0079
久しぶりに一日中降って
津金は20センチくらいかなぁ。
しばらく銀世界ですかね~☆
サラサラの雪で気持ちいいけど
道路だけは融けて欲しい。。。

まぁよろこんでもいられずに
仕事に行きましたけどね。
スタッドレスの本領発揮。
せっかく履いてるんだから
たまには効いてくれないとね。
100_0080
まぁこんな山里で暮らしてるので
雪道や凍結は覚悟してますが
奥サマはそうもいかず。。。
明日の朝の出勤に備えて
実家に避難しちゃいました~。
とにかく、安全第一でございます。

たくさん雪が降ったので
うれしいことも困ったこともあるけど
ボクはけっこう好きなんです。
いっぺんに世界が変わる感じが
ボクの何かを揺らしてるのかも♪
100_0081

| | コメント (0)

授かりました♪

みなさまへ、ご報告です。

ご存知の方も気付いてる方も
いらっしゃるかとは思いますけど
赤ちゃんを授かりました♪

もう6ヶ月目に入っていて
6月には生まれてくる予定です。
妻のお腹もだいぶ大きくなってます。
つわりもありましたけど
おかげさまで順調でして
ポコポコとよく動いているようです。

思い返せば、10月のはじめ。
結婚式も披露パーリィーも終わって
ハワイに行く気マンマンだった頃。
本当に思いがけない妊娠でした。
判明したのは、出発の2日前。
その時、6週目に入っていました。
いろんな思いがあったけど
たくさん考えて出した答えは
ハワイに行かないということでした。

出発直前で迷いましたけど
そんなことよりも大切なものを
授かったんだと思えたんです。
結局、能登に行きましたけどね。
ハワイへは、生まれてくる子供と
一緒に行こうと思っています☆

授かる。
ってステキな言葉ですね。
この年になって初めて
自分のために使いますけどね。

地球の神様から
大切なものをあずかりました。
授かった命ですから
大事に育みたいと願っています。

まぁそんなわけでして
オメデタのご報告でした♪

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »