« O型と家計簿。 | トップページ | 母と妹へ贈るもの。 »

マイナス10度。

今朝の我が家の温度計
家の中でもマイナスでしたけど、何か?
玄関の中に置いてあった
バケツの水が凍ってましたけど、何か?
外の温度計が多分
マイナス10度でしたけど、何か?

ひっさしぶりのモ~レツな寒さが
暖冬ボケした体にはキツイ朝でしたね。
ストーブつけてもコタツに入っても
吐く息の白い部屋で震えてました。

外が寒いのは仕方ない。
けれど家の中まで寒いのが
どうにもやっぱりツライなぁ~。
しばらく何もする気になれず。。。

まぁ休みだったので
コタツに入ってダラダラと
本を読んだりハンコを彫ったり。
冬だからできることを
楽しむしかないでしょ、やっぱり。

このくらいガツンと寒いと
なんか正常だなぁ~と思ったりして。
そりゃあ暖かい方がいいんだけど
余りにも急な温暖化に
不安を感じたりするわけで。

まだまだ寒い日が続くけれど
その先には春が待ってるから
キチンと冬を過ごしたいなぁ~と。

雪の八ヶ岳、ホントにキレイですよ。

100_0030

|

« O型と家計簿。 | トップページ | 母と妹へ贈るもの。 »

「僕」カテゴリの記事

コメント

chizさん、ど~も!
とにかく今週は寒いよ~~!
ふたりで寒い寒いと連呼しながら
楽しく暮らしてますけど~~☆
しばらく帰ってこないことを
強くおすすめいたします!!

それでも真冬はもう少し。
早く春が来るといいね~~♪

投稿: さぁくん。 | 2008-01-19 13:21

わーーーーー!!!
とうとう、家の中もマイナスになっちゃいましたかー(泣
チョハ大丈夫かなー?実家に戻ってない??(^^;
うちはようやく「改修の成果」と「薪ストーブ」のおかげで、今のところマイナスにはなってないみたいよー(実は今週初めから里帰り中でここんとこの寒さ未体験)
――ま。
初めての冬は「冷蔵庫の中の水」も凍ってたけどね!(←家の中がマイナス15度くらいになったら凍るらしい・笑)

おふたりとも風邪などひかぬよう、気をつけて!

投稿: chiz | 2008-01-19 00:11

こちらこそ、ど~もでした!
楽しい音楽祭でしたね~~♪

さむ~い日が続くけど
お互いに☆ラブラブぱわー全開で
あつ~~くあつ~~くね!!

投稿: さぁくん。 | 2008-01-16 12:48

先日は、ど~も♪
八ヶ岳ホントに綺麗だよね~うっとりです

奥様の体は冷やさないように
ラブPOWERで温めてあげてください

投稿: 空穂宿 | 2008-01-15 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« O型と家計簿。 | トップページ | 母と妹へ贈るもの。 »