« 声に出して読むということ。 | トップページ | 洗濯物が凍る部屋。 »

雪の夜はひとり。

降りましたね、雪。
久しぶりにキレイな銀世界です。
夜になって月もないのに
妙に明るくて静かです。

朝から夜まで降っていた割には
そんなに積もらなかったけれど。
雪の量が毎年少なくなって
いるような気がしますね。。。

雪が降ってしまったので
妻は家出をしています。
道が凍るのが心配なので
実家に避難しちゃいました。

そんなわけでして、
雪の夜はひとりです。
図書館で借りた本読んでたら
水族館に行きたくなりました。

できれば沖縄のがいいけど~~
江ノ島のでもいいかな~~☆
ジンベイザメも見たいし
相模湾大水槽も見たい!
外の白さとは無関係に
妄想は膨らむばかりなのです。

|

« 声に出して読むということ。 | トップページ | 洗濯物が凍る部屋。 »

「僕」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 声に出して読むということ。 | トップページ | 洗濯物が凍る部屋。 »