« 彫りはじめ。 | トップページ | マイナス10度。 »

O型と家計簿。

今年になってから
家計簿をつけてます。
正確には
新しい家計簿をつけてます。

結婚しても
二人して働いてるので財布は別。
と言うか家計も別なのですが
家計簿くらいは一緒にしようかと。

去年も少し?つけてましたが
なにせアバウトなO型夫婦。。。
だいだいでいいよ~~って感じで。
でもね~まぁお金のことは
キチンとしようと立ち上がったのは
もちろん夫のワタクシです☆

やるとなったら急に細かい
O型気質を存分に発揮して
お金が動いたらすぐに記帳。
出だしは快調?でございます。

新年早々は里帰りやらお年玉やらで
出費がかさみましたけど、
その後は細々と暮らしております。
食品は生協で買ってるので
自分でスーパーに行くこともなく
ほとんどお金も使わずに
プチ清貧生活を楽しんでます。

果たして。。。いつまで続くやら。
家計簿なんてつけたことないし
小遣い帳も続けたことないし。。。
すぐに飽きちゃうO型ですが
貯金を励みにがんばりま~~す♪

|

« 彫りはじめ。 | トップページ | マイナス10度。 »

「僕」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彫りはじめ。 | トップページ | マイナス10度。 »