« オリーブの島より。 | トップページ | みなさんありがとう☆ »

換気扇の教え。

大掃除、しないとね。
こんな時でもなければ
やる気にならない所がある。

それは、換気扇。
家を借りた時から汚れてて
ず~~と気になっていたもの。
油汚れがひどすぎて外れず、
見ない振りをしてきたけれど
ついに?外すことにしました。

油でネジが固まっていて
発狂しそうになったけど
ヤケクソ気味に外枠ごと撤去。
勢いで外してはみたものの
新しい換気扇の用意がなくて
意外と大きな窓は開いたまま。
100_0002
気がつけば降り始めた雪が
台所に舞ってくる始末。。。
まったくもって、計画性がない。

慌ててホームセンターに行って
新しい換気扇を買ってきた。
けっこう色々あったけど
フィルター付きのが特価だったし
あまり迷わずに買ってしまった。

だけど帰って来て箱を開けると
あるはずのフィルターがない。
まぁ普通の換気扇が入っていた。
だけど、つけちゃったんだなぁ。

早くふさぎたかったし
色々でちょっと急いでたので。

で、気がついた。
間違って買ってきたことに。
特価のよりも高いのを。
だけどもう、つけちゃったことに。

覆水盆に返らず。
慌てても、ろくなことがない。
年末の教訓は、ココロに沁みました。

100_0006

|

« オリーブの島より。 | トップページ | みなさんありがとう☆ »

「僕」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリーブの島より。 | トップページ | みなさんありがとう☆ »