« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

みなさんありがとう☆

大晦日。
紅白歌合戦が始まりました。
なんだか平和な年越しです。

いろんなことがありました。
そして結婚という大きな出来事が
ボクの人生を変えてくれた一年でした。

たくさんの人に出会い
たくさんのことを知り
たくさんの場所に行き
たくさんのことを感じました。

伝えたいことはたくさんあるけれど
全ては感謝につながってるようです。
ホントにどうもありがとうございました。

一緒に笑ったこと
一緒に考えたこと
一緒に悩んだこと
一緒に決めたこと。

全てがボクにとって
そしてボクたちにとって
大切でいとおしいことでした。

コタツで寝てばかりいて?
なかなか日記を書かない嫁も
同じ思いで感謝しています。
ひとまわり大きくなりましたけど☆
元気にしてますので、ご安心ください。

来年は今年以上に
大きな変化がありそうです。
それでも二人で楽しみながら
受け止めていけたらと思ってます。

みなさんも、どうぞご一緒に♪
それがボクたちの願いです。
よいお年をお迎えくださいね~~!
100_0009

| | コメント (0)

換気扇の教え。

大掃除、しないとね。
こんな時でもなければ
やる気にならない所がある。

それは、換気扇。
家を借りた時から汚れてて
ず~~と気になっていたもの。
油汚れがひどすぎて外れず、
見ない振りをしてきたけれど
ついに?外すことにしました。

油でネジが固まっていて
発狂しそうになったけど
ヤケクソ気味に外枠ごと撤去。
勢いで外してはみたものの
新しい換気扇の用意がなくて
意外と大きな窓は開いたまま。
100_0002
気がつけば降り始めた雪が
台所に舞ってくる始末。。。
まったくもって、計画性がない。

慌ててホームセンターに行って
新しい換気扇を買ってきた。
けっこう色々あったけど
フィルター付きのが特価だったし
あまり迷わずに買ってしまった。

だけど帰って来て箱を開けると
あるはずのフィルターがない。
まぁ普通の換気扇が入っていた。
だけど、つけちゃったんだなぁ。

早くふさぎたかったし
色々でちょっと急いでたので。

で、気がついた。
間違って買ってきたことに。
特価のよりも高いのを。
だけどもう、つけちゃったことに。

覆水盆に返らず。
慌てても、ろくなことがない。
年末の教訓は、ココロに沁みました。

100_0006

| | コメント (0)

オリーブの島より。

年末の休みになったけど
朝から雨と霧に包まれて
冷えまくってる津金です。

そこへ届いた贈りものは
暖かなオリーブの島から。
島の香りがするものばかり。
ホントにど~もありがとう☆
100_0042
夏の終わりに津金から
島へ引っ越していった友達。
いつも笑顔で頑張っている彼女は
オリーブの島でも自分らしく
楽しんでいこうとしています。

そんな彼女へのハンコです。
リクエストは、オリーブ。
シンプルな彼女に合うように
作らせてもらいました。
100_0044
また彼女のステキな作品が
たくさん見られることを願って。
そして、小さな友達の笑顔も
たくさん見られることを願って。

大丈夫。
きっとしあわせが待っている。
そんな来年になることを願って。
100_0046

| | コメント (0)

贈ること贈られること。

コタツでうとうとしてる間に?
クリスマスも終わり
年越しが近づいてるこの頃。
いかがお過ごしでしょうか?

結婚して初めてのクリスマス☆
二人でご飯を食べたり
実家でご飯を食べたり
おいしいケーキを食べたり
まぁとにかく食べまくり♪
増量がヒジョーに気になりますが
まぁとりあえずヨシとしましょう。
100_0037
去年までと明らかに違うのは
贈り物が多いことでしょうか。
クリスマスに向けての日々は
贈りものを送る日々でした。

いただけるのはうれしい。
そして、さしあげるのもうれしい。
贈ることと贈られること。
そんな繰り返しの毎日が
とてもいとおしく感じられました。
100_0031
そして、やっと年賀状です。
こちらも贈りものですね。
大切に思う割には遅れてますが
年内の投函を目指して?がんばります。

今年はたくさんの贈りものを
ホントにありがとうございました。
来年もステキな贈りものが
たくさんありますよ~~に♪
100_0034

| | コメント (0)

人生デラックス☆

当たれば人生デラ~ックス~♪
年末ジャンボさんおくえん!!

ってことで、CMソングが
頭の中から鳴り止まないこの頃。
みなさん買いましたかぁ~~?
明日までですよ~~!

ボクは買っちゃいました☆
こないだ甲府に出かけたので
お母様曰く出るらしいという
北口の宝くじ売り場で20枚。
100_0021
夢を託すには少ないけど~~
夢を見るには充分なわけでして
年末までのお楽しみです。

できれば人生デラックスに
1等の2億円を夢見てますが
まぁ2等の1億円でもよいです~。
1億円なら222本も出るんだって!
ど~しよ~~当たったら♪

当たったら~~
やっぱり夢のマイホーム?
しかも南の島でゆっくりと☆
沖縄がいいかハワイがいいか
ホントに迷うんですけど~~~♪

あ、ちなみにスクラッチの方は
けちって5枚だけにしたら
200円だけ当たりました。
1000円で200円。。。
一緒に買ったお母様は
2000円買って
3200円になったのに。。。

まぁいいや。
スクラッチはいいのだ。
やっぱり人生デラ~ックスなのだ~♪
100_0022

| | コメント (0)

おセレブランチ。

高速を走る車の中は
かなりポカポカ気持ちいい。
青い空の日曜日。
出かけた先は、河口湖。
富士山が大きくてキレイです。
100_0080
奥サマのリクエストでして、
カーサオサノでランチ☆
河口湖の隠れ家イタリアンです。
駅の近くにあるけれど
ちょっと分かりにくい路地の
静かな住宅地にあります。

まるで、普通の家。
いや、普通の豪邸です。
シーサーがいる立派な門をくぐり
お庭の中を玄関へ。
靴を脱いで上がるまで
レストランらしからぬ雰囲気。
100_0084
けれどお店の中は
程よく洒落ていて心地よいです。
広くはありませんが
それがかえっていい感じだし。
多くはないテーブルの席は
もちろん女性客でいっぱいでした。
100_0086
前菜は有機野菜の生ハムサラダ。
パスタは3種類から選べますが
ボクは豚タンとネギのオイルベースで。
奥サマはタコとオリーブのトマトベースで。
自家製のパンもいろいろ。
100_0088
お肉は甲州牛の煮込みでして
もう、トロトロでございました。
ドルチェは盛り合わせで。
どのお料理も丁寧に作られていて
ホントにおいしかったです!

スタッフの方も親切で
それでいて過剰感がなくて
気持ちのいいサービスでしたよ。

また行きたい!
素直にそう思いました。


カーサオサノ
http://koshinetsu.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/318337.html
ちなみにランチは1800円と2800円です。
ご予約してからお出かけ下さ~い☆
100_0090

| | コメント (4)

りんごジャム。

朝起きて
カーテンを開けると
南アルプスが見えます。
凍りつくほど寒いけど
山はやっぱりキレイです。

2階のベランダからは
真っ白な北岳がよく見えて
ボクはとても好きなんです。
青い空と白い山。
キレイだけど、かなり寒いっす!
100_0040
久しぶりの新作はんこは
りんごジャムのラベルです。
しばらく前に作った
紅玉りんごのジャムと
これから作るジャムのために。
100_0019
ジャムのラベルもパソコンで
作ろうかと思ったりするんだけど
どうも性に合わないようで。。。
きっと来年もはんこだろうなぁ~。

ラッピングも自分でします。
切ったり彫ったりするのは好きだけど
結ぶのが。。。どうも苦手でして
かわいく結べないんだけど~~
こたつの上で地味にやってます。
100_0048
まずは自分用に作ったけど
いくつかオーダーをいただいてるので
順番に作らせていただきます。
おそらく年内は。。。ですが
寒くなればなるほど頑張りま~す☆

| | コメント (2)

スウィートサンデー。

にちようび。
朝からパンケーキ。
小さいのを焼いて
たくさん重ねて
メープルシロップかけて
いただきます☆
100_0052_r1
昼はパン。
友達の家に遊びに行って
産まれた赤ちゃんにごあいさつ。
たくさん食べて
たくさんしゃべって
ゆっくりと楽しいひととき。
100_0072
おやつはケーキ。
清里マチスで焼きたてスフレ。
ど~~しても食べたい♪と
奥サマのリクエストで。
ボクは焼きたてキッシュ。
ごちそ~さまでした!
100_0065_r1
清里もクリスマス☆
トナカイさんがいっぱい。
ツリーに飾るものを探したけど
カワイイものに出会えず。。。
メリーゴーランドは
やっぱりダチョウがいいなぁ~。

甘いもの食べすぎたけど
冬の日曜日だから
このくらいでいいのだ~~♪
100_0069

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »