« ジャムおじさん。 | トップページ | ソロ活動。 »

カワイイを探そう④輪島へ

旅の続きがまだあります。

金沢といえばやっぱり
21世紀美術館でしょ。
もちろん行ってきました。
現代アートの美術館です。
今回は、日比野克彦さんの展覧会。
相変わらずステキでしたよ~。
Pa160183
そして、能登の西側をドライブ。
千里浜なぎさハイウェイを走ります。
海沿いの砂浜を車で走るなんて
なかなか愉快でしたよ~。
Pa160198
そして、能登半島を北上。
海沿いの寿司屋で海鮮丼食べて
世界一長いベンチで昼寝して
どんどんローカルになる景色。
Pa160203
だけど少しずつ現れる
道路の工事と仮設の住宅。
道は輪島に向かっています。

記憶にまだ新しい
今年3月に起きた大地震。
輪島を中心に被害を受けた能登半島。
まだ残っている崖崩れの痕や
終わらない道路工事の数々。
Pa160207
能登はがんばっています!
と謳いながら工事が進んでいました。
願うことしかできないけれど
来ることしかできないけれど
輪島まで来てホントによかった。

ステキな宿に出会えました。
海の近くの小さな民宿、深三です。
http://www.wajima-minsyuku.com/fukasan/index.html

なんだろう、無理がない感じ。
民宿というカタチのよさを活かした
ステキでカワイイ空間でした。
お料理もおいしかったし
輪島塗の器もよかったです。

金沢からでさえ約100キロ。
かなり遠いけど、輪島いいっすよ☆ぜひ!
Pa160229

|

« ジャムおじさん。 | トップページ | ソロ活動。 »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャムおじさん。 | トップページ | ソロ活動。 »