« ひとケタ。 | トップページ | カワイイを探そう④輪島へ »

ジャムおじさん。

何かの拍子にふと
スイッチが入ってしまう。
夢中で作り続けてしまう。

先週は。。。ジャムでした。
しばらく休んでいたんだけど
ふと作りたくなってしまって
そしたら止まらなくなってしまって
気が付けば、ジャムおじさん状態☆

ブルーベリーのジャムは
冷凍しておいたのを煮詰めて。

ルバーブは収穫してきて
洗って切って煮詰めて。
100_0028
ラフランスをいただいたので
これも煮込んでシロップ漬けに。

かぼすもいただいたので
皮ごと煮詰めてマーマレード風に?

何か変わったことがしたくなって
ルバーブとブルーベリーを混ぜて
煮詰めてジャムにしてみました。
これは意外といいですよ。
ボクの定番ジャムになりそうです。
100_0040
そして今回のチャレンジメニューは
リンゴと柿のジャムです!
まぁどちらも余っていたので
せっかくなので?混ぜちゃえと☆
100_0030
結果は。。。う~ん、ビミョ~。
シナモン入れ過ぎちゃったし
ジャムというより、チャツネですね。
カレーに入れたらおいしいかも。。。

そんなこんなで週末もジャムを作り続け
ストーブに乗せた鍋でビンを煮沸し続け
ジャムおじさんにヒマなしでした♪
100_0025_r1

|

« ひとケタ。 | トップページ | カワイイを探そう④輪島へ »

「僕」カテゴリの記事

コメント

あれ、名前のクリックできませんね。
右側のプロフィールの下に
メール送信ありますので、ど~ぞ!

投稿: さぁくん。 | 2007-11-16 18:18

ありがとうございます!
おいしい学校の直売所で販売してます☆
それともお届けしましょうか?
よかったら、メールでいいですよ。
名前をクリックしてみてください。

投稿: さぁくん。 | 2007-11-16 18:16

ルバーブとブルーベリーのジャム気になります。
どこで 購入できますか・・・・?

投稿: ひまわり娘 | 2007-11-16 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとケタ。 | トップページ | カワイイを探そう④輪島へ »