« ただいまの理由。 | トップページ | カワイイを探そう②白川郷へ »

カワイイを探そう①高山へ

ハワイへは行けなかったけど~~
結婚休暇もらっちゃったし~~
やっぱりどっか行きたいなぁ~~!

ってことで、旅に出ました。
もちろん二人で行きましたよ。
車でゆっくりドライブしながら
遠くの海が見たいなぁ~~と思ってね☆

まずは、飛騨高山へ!
前から行ってみたかったので。
カワイイものを探しますよ~~♪
Pa140022_3
Pa140029_3

日曜日で賑わう古い街を歩いて
ふらりと店に入って買い物して
お腹が空いたし高山ラーメン食べて
ステキな図書館で休憩して
楽しくゆっくり過ごせました。

カワイイものがいっぱいあったけど
特にかわいかったのが、版画のぬいぐるみです!
真工藝という版画屋で作ってます。
しおりによると、
生木綿に飛騨の木版で染め付け、高温で蒸して色止め。
中にはもみ殻をつめ、縫い合わせた、終始手造りのめいぐるみ…。
Pa140041_2
Pa140042_2

ホントにカワイイっす♪
干支やら鳥やら魚やら動物やら
できることならぜんぶ欲しいんですけど~!!
もう夢中になってあれこれと選び
散々あれこれ迷ったけれど
干支シリーズの兎と羊と巳を買いました。

今度また行くことがあったら
もう直行して買います!
てゆ~か、誰か高山に行くことがあったら
ボクへのお土産に買って来てくださいね♪

そして、夜は囲炉裏で食事でした。
もちろん?飛騨牛のしゃぶしゃぶです!
こちらもおすすめ☆高山いいっすよ~~。
Pa140070_2

|

« ただいまの理由。 | トップページ | カワイイを探そう②白川郷へ »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいまの理由。 | トップページ | カワイイを探そう②白川郷へ »