« カワイイを探そう①高山へ | トップページ | カワイイを探そう③金沢へ »

カワイイを探そう②白川郷へ

言わずもがな
世界遺産の白川郷です。
勝手なイメージとしては
昔ながらの合掌造りの集落が
ひっそりと立ち並ぶ山間の里。。。

秘境的な匂いも強かったんですが
駐車場に着いてビックリです!
想像を見事に裏切る?立派な駐車場。
ここは、テーマパークか?。。。
Pa150086_2

いつ出来たものか知らないけど
押し寄せる観光客に対応するには
これもまた仕方ないのかなぁ。。。
かなり残念な気持ちのまま吊橋を渡り
対岸にある白川郷の集落へ。
Pa150088

今でも普通に生活している場所を
たくさんの人がうろうろする光景は
なんだかちょっと不思議な感じ。
合掌造りの古民家も、民宿だったり
みやげ物屋だったりして。。。
Pa150100

もちろん大半は普通の民家だけど
もしボクが住んでたら、やっぱり
古民家カフェとかやってるのかもなぁ~。
あれだけ人が来れば、そんな気にもなる。
Pa150102

ところでちょうど祭りの日だったようで
集落に響いているお囃子の音。
誘われるように行ってみると
なかなかステキな行列に遭遇。
Pa150105

カワイイもの、見つけちゃいました☆
祭りの衣装を身にまとった子供たち。
幼稚園児から高校生くらいまでかなぁ。
ちょっと照れくさそうにしてて
それでもなんだか少し誇らしそうで
かわいかったですね~。
Pa150109

世界遺産のあり方を
ちょっと考えてしまいましたけど
それでも白川郷いいっすよ☆もう少し静かなら。
Pa150117

|

« カワイイを探そう①高山へ | トップページ | カワイイを探そう③金沢へ »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワイイを探そう①高山へ | トップページ | カワイイを探そう③金沢へ »