« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

あと10日。

いや、あと9日。。。
いよいよ結婚式が
来週末になりました。
9月8日の土曜日に
清里の小さなホテルで挙げます。

日記は滞り気味ですが
式の準備は進んでいます、多分☆
毎日はホントにあっという間で
ボクたちにできることはささやかですが
できる限りのことをしたいと思ってます。

5月に式の予定を決めた時は
まだまだ先だと思ってましたけど
怒涛の7月から、あれもこれもと
気が付けば来週になっちゃいました。

かなり手作りの式と披露宴でして
どうなることやら楽しみです☆
ボクたちにできることと
友達にお願いしてることが
愉快に響き合えばいいなぁ~♪
と思いながら、慌しい日々です。

いろんなことを考えて
いろんな人と話をして
いろんなものを見つめて過ごす毎日は
心地よい忙しさに満ちています。

とにかく、心残りのないように
晴れの日を迎えたいと思ってます!

さてと。。。今夜もハンコ彫りますよ~♪

| | コメント (3)

白無垢と袴。

最近やたらと虫に刺される。
腕がかゆい。足がかゆい。
そして。。。まぶたも!
左目の上が腫れちゃいました。
も~~~何もこんな時に~~!!

まぁこの虫刺されのことは
きっと一生忘れないでしょう。
だって、写真撮りましたから☆
しかも、大事な写真を。。。

婚礼衣装を着て、写真撮りました。
花嫁様のご希望により
白無垢を着させてもらいました。
ボクは人生初☆の袴を着ました。
106_0347
式当日はドレスとタキシードなので
和装は写真に撮るだけでしたが
やっぱりなんだかいいですね~。
気持ちが引き締まる感じです。

花嫁様は色打ち掛けも着て
家族で写真も撮りました。
豪華な衣装に大満足のご様子☆
もちろんボクも調子に乗って
色打ち掛け、羽織りましたよ~♪
まるで、位の高い僧侶っす。。。

せっかくなので?
ドレスとタキシードに着替えて
写真を撮っておきました。
こちらは当日着ますので
ど~ぞお楽しみに~☆

今回の写真は式の時に
ご覧いただける予定です。
写真屋さんも絶賛の!?
花婿スマイルにご期待くださいね~♪
あ、もちろん花嫁様にも!!

| | コメント (4)

あれこれと盆休み。

さすがに津金も暑い夜です。
こんな夜中に汗をかくなんて
普段ならナイんだけどね~。

まさに夏真っ盛り☆
暑い暑い1週間でした。
月曜日は仕事だったけど
あとは休みだったので。。。
106_0284

久しぶりの友達が遊びに来たり
久しぶりの友達と食事をしたり
結婚式の準備で友達に会ったり
その間に草を取ったり刈ったり
106_0294

初めてお盆中に実家に帰ったり
もろ暑い前橋で庭の草取ったり
いろいろもろもろ買い物したり
亡き父上に結婚の報告をしたり
106_0305

津金に戻って家の掃除をしたり
そしてやっぱり草取りをしたり
あれこれと式の準備もあったり
ブルーベリーのジャム作ったり

最後の『り』を揃えてたら
やたらと時間がかかったけれど
まぁ暑くて濃いぃ盆休みでした☆

とにかく結婚式まで1ヶ月を切り
いろいろやりたいことがあるので
なんだかバタバタしちゃってますが
あれこれと楽しんでやってま~~す♪

| | コメント (2)

週末婚。

石垣島で入籍してから
そろそろ3週間たちます。
当然一緒に住んでると
思われているようですが
現在も。。。別居中です☆

結婚前と変わったことは
まぁだいたい?毎日会ってることと
週末のみ?同居してることと
玄関マットは?ラブラブなことです☆
ボクの休みと奥サマの休みが
ビミョーにずれてるので
とりあえず、こんな感じです。
106_0242

ただしボクはずいぶん前から
理想は週末婚!と公言してたので
今のところは問題ないけれど
そろそろいろいろ慌しくてね~☆
いつまで続くか?週末婚。。。

結婚式まで1ヶ月を切ったので
いよいよ準備も急がなくちゃ。。。だし。
式の翌週に友達集めてのパーティーが
あるのに、準備がまだ。。。だし。
10月に旅行に行く予定なので
チケットの手配やら何やら。。。だし。
106_0232 

結婚するって忙しいね~。
式のこともパーティーも旅のことも
自分で出来そうなものは
ついつい自分たちでやりたがるもんで。
まぁ、それも含めて楽しめればなと。

今しか出来ないことだから
ボクたちらしいやり方で
愉快に歩いていければなと。
かなり道草などが多いけれど
よかったら一緒に楽しんでくださいね~♪
106_0239

| | コメント (0)

もっと黒く。

週末で休みですが
さすがに浮かれてばかりいられず
地道に草刈りしてました。。。

だいぶ放置していたので
そりゃ~なかなかスゴイ状態。
気が遠くなりそうだけど
少しずつやるしかないっす☆
106_0222_r1

朝は曇ってて涼しかったけど
午後は照りつける太陽の日差し。
ううう。さらに焼けるぜ~~♪

沖縄でもかなり焼けたけど
暑すぎて木陰にいたせいか
帰ってきてからの方が焼けたかも。
連日の草刈り、草取りで炎天下。
そりゃ~黒くもなりますです☆

今日と明日は草刈りデー。
もっともっと黒くなって
さらに浮かれた感じで行きますよ~♪
106_0218_r1_2

| | コメント (0)

草の海。

気が付けば、もう8月。。。
沖縄へ旅に出たり
石垣島で入籍したり
のど自慢大会に出たり
してるうちに季節は
梅雨が明けて、夏本番☆

だけど気が付けば、草の海。。。
いや、気付いてはいました。
多分、ずっと前から。
見ないようにしてるうちに
我がもの顔の雑草だらけ。。。
106_0199
庭も畑もかなりの勢いで
草だらけになっております。
なるべく見たくないですけど
まぁ少しずつね、やりますよ。
お盆までにはなんとかね
小ギレイにしておかないとね~。

きっと、みなさんもね☆
まぁ暑いですから無理せずに
ゆっくり楽しんでやりましょうね~。
106_0197

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »